まだ使えるからっ! 

2015, 01. 21 (Wed) 18:59

リビングの窓に掛けてあるレースのカーテンがチョット変わったのを気が付いた人いるかな?

家を建てたときにそれなりの値段で作ったカーテンなんだけど

テンちゃんが自宅警備のために常駐している所の

レースのカーテンの裾が何カ所か破れてきてました



これってテンちゃんの爪や首輪の金具や

ワンコラするために飛び出した時の勢いのせいだよね(ー_ー)!!




NHIEBf2O2gTgOLq1421832106_1421832252.jpg

この冬のお気に入りは今までと逆側の端になったね

でも、ソコも破れてたね・・・




Nubuf3JclGzj5yf1421831759_1421831917.jpg

今までも補修してはいたんだけど

年末に洗濯して汚れも落としたので

ホームセンターで買った量り売りカフェカーテンを縫い付けたのよ~

で、本来ポールを通すところの穴に

リボンでも通そうかなって思ってたけどそのままで・・・(^▽^;)




cKmV39eJ2xj1y2E1421831972_1421832081.jpg

室内側に当て布が見えるけど全然目立たないから問題ない!

さすが自分!(*^^)v




2OT3DgZfKvEny421421832315_1421832560.jpg

確かに16年以上使ってるから痛みも出てくるけど

もう少し使えるなら使いたいんだけど!

オーダーカーテンって高いからさ~

お金貯めなきゃいけないじゃん・・・(*´Д`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






コメント

tomo

No title

なるほど~!
カーテンほつれたら
カフェカーテン縫いつけたらいいんですねー。

為になります~。
自宅警護・・・うちも いつもワンコラです(笑)

2015/01/22 (Thu) 12:27 | tomo | 編集 | 返信

あゆみん

No title

オーダーカーテンって高いですものね~!!
修復して使えるなら、ずっと使いたいですよね♪
我が家も微妙にカーテンの長さが足りないので、カフェカーテン縫い縫いしようかなぁ☆

我が家は短いカーテンの下から窓に映る自分の姿にワンコラすることがあります…(´ー`A;)

2015/01/22 (Thu) 14:16 | あゆみん | 編集 | 返信

さくら3233

No title

ぜーんせん大丈夫ですよ!可愛いデザインのかーテンって思います!
てんちゃんはお外をセコムしてるのですね。エラーい!

2015/01/23 (Fri) 11:59 | さくら3233 | 編集 | 返信

店長ママ

tomoさん

本当は買い替えたいけど・・・まだ使えるからね~
傷んだのは裾だけだし勿体ないもんね
(お金ないだけだけど)

うちの近所は「犬は鳴いて当たり前」って感じなので
近所から文句は出ないけど
都会や集合住宅じゃ肩身狭そうでです
ワンコラってどうしたら無くなるのかしら?

2015/01/23 (Fri) 19:44 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あゆみんさん

カフェカーテンのポール通す穴の上を縫うだけだから簡単だよ
しかも、カフェカーテンって横が切りっぱなしでも解れてこないし!

おおぅ、自分にワンコラは笑えます
もしかしたらカーテンで見えなくなったらワンコラしなくなるかもよ~

2015/01/23 (Fri) 19:50 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さくらさん

かわいく見えますか、嬉しいな~♪
今まで破れたとこが貧乏臭くて恥ずかしかったんです
道路が見えるとセコムしたくなっちゃうみたいで困ります
ワンコラセコムも役に立つけどね・・・

2015/01/23 (Fri) 19:55 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント