薔薇のアップルパイ

カテゴリ カテゴリ: 未分類

次女ちゃんがお休みの日に何やら『スイッチ』が入ったようです




E_7p0qt9O34jmKR1417428468_1417428555.jpg

テンちゃんも気になるよね

ママも試食が楽しみよ!




rLubye9TuF6ZlV11417428599_1417428760.jpg

市販のパイ生地使うから楽ちんらしいよ(*^^*)




Yitz9fGnX9X32Ko1417429104_1417429190.png

もうバラの花っぽいのもあるね




Dh1RcWx8RmuCZBj1417428818_1417429076.png

ほほ~ぅ

パイ生地も膨らんで美味しそうになったね( *´艸`)




zHpkwP0X886eCFp1417429214_1417429357.png

手間がかかってるように見えて豪華に見えるね(*^^)bグッド

どんなお味かな~(≧▽≦)




Z60QAGlTfoU53Xs1417429395_1417429591.jpg

テンちゃんにはおすそ分けなさそうだよ(;^ω^)

ママのをおすそ分けするね




bQUkR3G3LT7QZs51417429621_1417429793.jpg

次女ちゃんは会社の先輩たちへ持っていくそうです


さて、アップルパイのお味は・・・とっても美味しかったよ~\(^o^)/



ただ、皮の部分が口に残るのが嫌な人はいるかもね

それと普通の物みたいにリンゴのフィリングが「とろ~り」とはしてないけど

サッパリとしたお味で甘い物が苦手な方でも大丈夫そうです

次回はリンゴをもう少し甘くしてもイイかも♪

次女ちゃん、次も楽しみに待ってるよ(≧▽≦)


※作り方は「バラ アップルパイ」で検索してね





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日付2014.12.01 20:21 | コメントComment(6) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

コメント

         

ゴンぱぱ #

No title

すごーい。
バラのアップルパイ、初めて見ました。
綺麗で、美味しそう。
テンちゃんはもらえたかな?(*^_^*)

2014.12.01(Mon) 22:03 | URL | EDIT

さくら3233 #

No title

薔薇のアップルパイはクックパッドで見たかな?
可愛いのでプレゼントに喜ばれれるかもね。
紅玉で作ったら良いのでしょうが、もう時期的に無いでしょうね。
最近はお菓子も作らなくなったので、クリスマスには頑張って薔薇のアップルパイを作ろうかな!!もちろん市販のパイ生地で(●^o^●)

2014.12.02(Tue) 13:57 | URL | EDIT

店長ママ #

ゴンぱぱさん

豪華に見えるバラのアップルパイなんだけど
チョー簡単でゴンぱぱさんでも作れちゃう代物ですよ(;^ω^)
大きさは頑張れば一口で食べれちゃうサイズです
テンちゃんは極小のパイの部分をもらえました

2014.12.02(Tue) 22:29 | URL | EDIT

店長ママ #

さくらさん

クックパッドで正解です!
クックパッドがあれば何でも作れちゃうのが最高♪

そうなんだよね~紅玉の時期は終わったので
ソレっぽいしっかりしたリンゴを使いました
さくらさんも是非是非作ってみてね(*^^*)

2014.12.02(Tue) 22:33 | URL | EDIT

tomo #

No title

次女ちゃん ママ似で器用なんですね~。
すっごく美味しそうなバラのアップルパイ!
私も食べてみたいです~!

2014.12.03(Wed) 23:32 | URL | EDIT

店長ママ #

このアップルパイって簡単なんです!
リンゴをスライスして
皿(又はスチーマー)に置き
砂糖・バター・シナモンをのせてレンジでチン!
冷めてから、1.5cm幅に切ったパイ生地で巻くだけです
詳しくは「バラアップルパイ」で検索よ♪
クリスマスにお嬢さんたちに作ってもらったらいかがでしょう?

2014.12.05(Fri) 20:32 | URL | EDIT

コメントを投稿する


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

店長ママ

Author:店長ママ
静岡県西部で気ままな主婦してます。
編み物、犬などなど、好きな物について書いていきます

上の写真はプックちゃんです。現在虹の国の住人

現在、マジ噛み王子テンちゃんと私と3人家族中



ブログに載せたハンドメイド作品は販売もしています
気になる物がありましたらいつでもコメント欄よりお問い合わせください

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cool Dog Site of the Day JAPAN

2010年11月18日のクール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに選ばれました。 皆様の応援のおかげです。 ありがとうございます<(_ _)>
CoolDogSite of the Day JAPAN

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

このページのトップへ