噂のヒマチー 

2014, 10. 28 (Tue) 18:41

色々な方のブログへお邪魔するとヒマラヤチーズをカミカミしているワンコさんを見かけますね

なので早速テンちゃんのトリミングサロンsmileさんへ買いに行きました




_6YOrdlCUR3mji31414486980_1414487119.jpg

主成分はヤクの乳からできたチーズです




fR44ktLerK2sbb81414487159_1414487286.jpg

ジャイ☆ママさんに「お店に入れて~」ってお願いしたんだからね

感謝してよ~!




6zWVskNH8PAqg9k1414487322_1414487480.jpg

堅いから良いんだよ!

スグ食べ終わったらママ泣くよ!高かったんだから(T_T)




Ckvy82YlOUe2TDZ1414487524_1414487618.jpg

持って食べた方が可愛いんだけど・・・




そして3日後




20141028180211a91.jpg

気が付いたら波波のナイフでチーズを切ったような形になってました(?_?)ナゼ

よ~~~~~く考えた結果

床とかに置いたまま噛んだせいで

ヒマチーを歯で削った様になったみたいです(;^ω^)




20141028180211111.jpg

普通じゃない噛み方だよね?




20141028180211eeb.png

ずいぶん頑張ったんだね、すごいよ・・・(;'∀')




更に4日後(今日)




20141028183307414.jpg

もうチョットで2分割にできるね(^▽^;)アハハ~


毎日頑張ってるテンちゃんですが

ヒマチーの説明ですと1日20分くらい与えるのが良いらしいです

テンちゃんの場合20分より長いけど30分も噛めば飽きるみたいです

なので1日中噛んでるわけじゃないよ(*^^)v


そしてもっと小さくなったらレンジでチンするとサクサクなラスクになるそうです

一粒で二度美味しい・・・みたいな(≧▽≦)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント

ゴンぱぱ

ヒマチー、
テンちゃん気に入ったようですね。
毎日のカミカミで、こんなに削れるんですね、ホントヤスリみたい(笑)
ヒマチー、チーズだから匂いキツイんですかね。(^_^;)

2014/10/28 (Tue) 21:23 | ゴンぱぱ | 編集 | 返信

そら子

おはようございます
テンちゃん面白すぎます。そんな食べ方初めて見ましたよ。
ごめんなさい もうおかしくて吹き出してしまいました。
我が家は手で持って端っこからちまちまガシガシタイプです。

2014/10/29 (Wed) 09:38 | そら子 | 編集 | 返信

さくら3233

テン坊のヒマラヤチーズは大型犬用じゃない?大きすぎ!!贅沢だわー!
テンちゃん可愛いぃぃ

2014/10/29 (Wed) 19:51 | さくら3233 | 編集 | 返信

店長ママ

ゴンぱぱさん

ヒマチー気に入ったみたいです♪
だけど堅いせいか1日1回30分で気が済むみたいです(^▽^;)
匂いはほとんど気になりませんが
カミカミした後の口というか口周りの毛は香ばしいかな・・・
歯は磨かれるようです
テンの場合は研いでるが正解かも~

2014/10/29 (Wed) 23:17 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

そら子さん

やっぱり変わった噛み方ですかね(笑)
私も初めて見たけどね
もしかしたらルークちゃんもやるかもよ~
大きさは「中」サイズだよ(≧▽≦)

2014/10/29 (Wed) 23:20 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さくらさん

テンのヒマチーは中型犬用かな~
大型犬のは本当に大きくて値段も3千円したよ(^▽^;)
小型犬用じゃないことは確かです
小さいのじゃ「あっ」という間に無くなっちゃうかも

2014/10/29 (Wed) 23:23 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント