newいちごのアクリルたわし 

2014, 09. 12 (Fri) 20:19

大腸の内視鏡検査で心強いコメントをありがとうございました

亡き父も兄×2も癌なので嫌な検査も定期的に続けなきゃいけないと思う次第です(*´Д`)




11月に磐田のハンドメイドイベント「はれのひ」があるのでイベント用編み編みを始めました



tX0V2GxE0bZSUnh1410517301_1410517424.png

はいっ、邪魔ジャマ~

退いてください!!



mhwwjgpE0X7R0S_1410517463_1410517628.jpg

チクチク毛糸と普通の毛糸を合わせて編みました

今までのより汚れ落ちが良さそう♪


それと・・・



0_CZmUQkGLzitP21410517671_1410517925.jpg

むむっ

ソファーカバーが何故かクシャクシャ!



mIbizIw_gFuA8Xd1410517965_1410518187.png

ちょっと聞いてますか~?



TAZwViG2mkv8TXF1410518225_1410518385.png

シカトかいっ( 一一)


YOWEpAW0jG4IjTt1410518427_1410518637.png

自白しないとオモチャ作ってあげないよ!(T_T)



HbzkDuUGYPlGgYx1410518798_1410519052.png

この間テンちゃんがゲロッたとき洗ったし

久しぶりのイイ天気だから他の物洗ってソファーカバーまで干すとこないんだよ

余計なことはしないように!



で、ブドウのアクリルたわしだけど


BN0UZLOgAyGhJZ61410518688_1410518764.jpg

イチゴを色変えたらブドウってことでもイイかな(;^ω^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

くぅちんママ

おはようございます。
相変わらず覗かせていただいては、
テンちゃんのオレンジのトサカ…表現が違いました…トップにニンマリしております。
こんな可愛くないですけど
毛糸のたわしは愛用してます。
親戚のおばちゃんが編んでくれて。
特にくぅのお皿には洗剤いらずで便利ですね。

検査はお疲れ様でした。
家族の方が癌になっていたら検査は必要ですね。
私の父は癌になる悪性のポリープが出来る体質な事
それが遺伝していることも分かり
今年から私も検査をするようにしました。
数か月前にしたばかりの記憶は
管を通すよりあの水を飲むことが辛かったなぁ。
しんどい後は思いっきり食べれるほどの体重が減っていることを
期待したのに全然だったし。( ;∀;)
ママさんも頑張って下さいね。

2014/09/13 (Sat) 10:34 | くぅちんママ | 編集 | 返信

ゴンぱぱ

先日はご心配ありがとうございました。

うにボールたくさん集めてブドウいいですね。
色を変えたいちごも、確かにブドウに見えますね。(*^_^*)


大腸検査お疲れ様でした、異常無かったようで良かったですね。

ゴンぱぱやったことないんですが、やったほうがいいんでしょうね、
でも怖いな~オチリ痛そうデス~(^_^;)

2014/09/13 (Sat) 15:21 | ゴンぱぱ | 編集 | 返信

店長ママ

くぅちんママさん

毛糸のたわし作るのは好きなんですが
あんまり自分では使わないんです(^▽^;)
自分で作った物って使わないタイプのハンドメイダーなんですよ
(自分が使うから作るタイプと2種類いるんです)

検査って大切ですよね
ある程度年を取ってくるとあそこも変、ここも変って出てくるし
年は取りたくないって日々思ってます
遺伝的にかかりやすい病気って考えると怖いけど
こればっかりは自分の努力でどうにかなるわけじゃないので
「なるようになるさ」精神でいきましょうね~
でも検診はしとかなきゃね(*^^)v

2014/09/13 (Sat) 20:34 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

ゴンぱぱさん

やっと(?)テンもうにボールに飽きてきたようで
あげても遊ぶ時間が短くなりました
でもたまにドロボウしていくので困っちゃいます

健康診断の大腸検査は45歳くらいから推奨されていると思ったので
ゴンぱぱさんももうじきじゃないですか?
(年がわからないけど私の想像では)
オチリより腹の中ですよ痛いのは!

2014/09/13 (Sat) 20:41 | 店長ママ | 編集 | 返信

そら子

おはようございます
何に噛まれるんでしょうね?
私は今の時期や、5月とか季節が変わる頃 草に弱いみたいで
散歩後家に帰ってきたらかゆくなります

てんちゃんもママさんも気をつけてくださいね

2014/09/14 (Sun) 07:39 | そら子 | 編集 | 返信

さくら3233

最後の紫?青?のイチゴは完全にぶどうですよ!!チクチクの毛糸も高級感が合って良い感じ!
秋は毛糸をどうしても買いたくなりますよね!

2014/09/14 (Sun) 10:41 | さくら3233 | 編集 | 返信

店長ママ

そら子さん

何に刺されるのかしら?
原因の虫の姿は見たことないんだよねー(*´Д`)
季節の変わり目の草に弱いなんてアレルギー関係かな?
私は5月初旬の若葉の匂いが苦手です
くしゃみと鼻水がでます
せっかく春の花粉症が治まってくる時期なのに(^▽^;)

最近はイネ科の植物と稲刈りの埃で鼻水が出始めました(涙)

2014/09/15 (Mon) 18:58 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さくらさん

最後のイチゴのたわしは青い毛糸と紫のチクチク毛糸を一緒に編んでるんです
ちょっと演歌歌手の衣装みたいな感じで一人で受けてます(笑)
そろそろ今年の新色とか並び始めるので
毛糸を買いに行くのが楽しみです♪

2014/09/15 (Mon) 19:02 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント