最近のキュウリって・・・ 

2014, 06. 30 (Mon) 19:11

最近思うんだけどキュウリがさ~




asOOFpVKy9syotX1404121590_1404121679.jpg

冷蔵庫に入れっぱなしで放置していたキュウリじゃないよ

スーパーでバラで売ってて自分で選んできたキュウリだからね!

寒い時期もスカスカしたキュウリだったけど

それは冬だからしょうがないって思ってたけど今は夏野菜の旬でしょ!?

どこのスーパーで買ってもこんな感じなんだよね~・・・




bHp054CPxnnhJJR1404121738_1404121898.jpg

ですよね~、ママもそう思う

やっぱり地元の新鮮市で買わなきゃダメかな~




で、この日は夕食はママとテンちゃんだけだけどモリモリサラダ作っちゃうよ('◇')ゞ




nBTSYYxr9JFP0sK1404121935_1404122011.jpg

お野菜を切って生ベーコンとドレッシングをかけただけ~(*^^)v

※↑のトマトって高糖度トマトなんだけど少しスカスカしてるんだよね
  これは極限まで水を与えない育て方だからだと思うけど
  個人的にはスカスカはいや~ん(*´Д`)




KP7DdPxiOIJz9Cq1404122039_1404122237.jpg

この暑さにはバジルドレッシングが良いかもよ~(*^^)v



そーいえばこの間、朝の情報番組のmoco'sキッチンで

生ベーコン(プロシュート)をフライパンで焼いてたけど

あれって相当ショッパイよね

本当に美味しいのかな(;^ω^)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

★ラムネ★

No title

バジルドレッシングって初めて見たかも~
我が家、わたし以外マヨラーなのでドレッシング売り場をほとんど見てないんです^^;
美味しいですか?
今度買ってみようかな(#^.^#)

2014/06/30 (Mon) 20:43 | ★ラムネ★ | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/30 (Mon) 22:39 | | 編集 | 返信

きむこ

No title

お久しぶりです。
いつも 読み逃げ~(-_-;)
野菜サラダ♪ 大好きです。
ちなみに‼ 私も スカスカは 嫌だぁー。
そんなドレッシングがあるんだね~ 探してみよ。
まさか...サラダだけで終らせた? 
つね母は サラダだけでも太るけど(笑)

2014/07/01 (Tue) 13:33 | きむこ | 編集 | 返信

店長ママ

★ラムネ★さん

バジルって癖がありそうだから
最近まで食べたことなかったけど
使ってみたら思いのほか美味しかったのよ♪
この他にシーザードレッシングに軽くバジルが入ってるのもあるから
是非使ってみてね(*^^*)

2014/07/01 (Tue) 21:45 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

きむこさん

お久しぶりです♪
野菜サラダってシャキシャキ感が良いよね
って、おかずは他にもありましたよ!一応
といってもこの日は一人だったので
お昼の残り物を・・・(;^ω^)
私50代になっちまったんですが
何食べても太るし何しても痩せないんですよ
困ったもんです(涙)

2014/07/01 (Tue) 21:58 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント