たまには違うことをしなきゃね(*^^)v 

2014, 06. 26 (Thu) 19:27

先日から骨型やマカロンのオモチャについてお問い合わせが何件かありましたのでお答えしますね

趣味と実益を兼ねて毛糸のオモチャや布製品など

作ったものをブログでUPしているわけですが

基本、販売もしていますのでコメント欄から遠慮なくお問い合わせください

もちろんお好みに合わせてお作りします(#^.^#)





ではでは今日のお話は・・・



先週水曜日に心の友はなさんと手芸屋さんでデートしてきました♪

はなさんって誰?と思った方も多いと思いますがパールちゃんとラブちゃんのママです




2014062616290753c.jpg

はなさんはご両親のお世話でお忙しいですが元気でしたよ(*'▽')


で、なぜ手芸屋さんかというと「デコナップ」(又はデコパージュ)の体験教室へ行ってきました

画像はコチラです

体験中の写真はないので完成品の紹介です

って、テンちゃんジャマばっかりしないの!(T_T)



0eJeGzlNC7yNQ7T1403765067_1403765188.jpg

どいてどいて~~~~!




sVLeskkyrX3LcHx1403765643_1403765769 (1)

百均に売ってた透明のケースです

透明なせいと時間が無いせいでコーティング剤のムラやはみ出たところが目立つね(;'∀')




M55hGsGrrKRgR0b1403765814_1403765919.jpg

むしろ透明じゃないほうが柄の発色がいいね




kRzEvOQaqxopbbn1403765946_1403766146.jpg

最後の慣れのせいで大雑把になっちゃった

フリフリがついて良いとは思うけど・・・ビミョー




zSSqgpGk_A280Ys1403766352_1403766428.jpg

↑こちらのペーパーナプキンを使ったけど

実は何でもOKなんだって!

次回はテンちゃんの写真でも使おうかな( *´艸`)




XXK4m4HmhG952ei1403766180_1403766322.jpg

今回はこの2本を使ったけど土台の素材によって違うものを使うらしいです

中身が残ってるから何か作らないとね、勿体ない!


また、はなさんと作ろうかな~♪




RQO3SOmv1HJk8ad1403766460_1403766631.jpg

そうだよね

たまには一緒にお出かけしようか?

むしろ来てほしいかな~

(はなさんの)息子①ばかり顔出さんでパールちゃんラブちゃんも来てね~

テンちゃんが息子①に懐いちゃって悲しいわ~(涙)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメント

★ラムネ★

No title

このポケットティッシュケース、同じのが我が家にもあります♪
こうやってデコると可愛いですねー♪
うちも何かで可愛く仕上げてみたくなりました^^

2014/06/26 (Thu) 21:18 | ★ラムネ★ | 編集 | 返信

店長ママ

★ラムネ★さん

ポケットティッシュって色んな所でもらってたまっちゃうから
このケースがちょうど良いんだよね
デコナップもいいけど百均のデコスイーツの材料も充実してるから
スイーツ盛も可愛いかもよ~❤
キラキラのラインストーンとかいかが?

2014/06/27 (Fri) 20:31 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント