トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

お餅投げ de どっさり(*^^)v

テンちゃん地方では家を新築する時「餅投げ」をします

と言っても、今では餅投げをする家はずいぶん減りましたが・・・

約2年前に凌ちゃん家の餅投げの様子アップしたね



我が家のお隣で家を建て替えるのでお餅を投げるとお隣さんに聞き楽しみにしていました

当日凌ちゃん、玲ちゃんも呼び

「さあ、戦だ!」



14005683370.png

餅が頭に当たっても泣くなよ!!!



餅投げは6時からだったんだけど

4時くらいから近所の人・車で通りがかった人等たくさんの人が集まってます



え~っと私達(私・長女・オット)は小さい子が居るから一番近くでしゃがんでスタンバイ



14005683240.png

テンちゃんどいて~(ーー;)




14005683040.png

さすがまん前に陣取ったせいかお菓子の量がハンパないわ~♪

(お菓子は軽いので後ろまで飛んでこないの)

おひねりも拾えたしね(*^^)v


このお菓子の山は凌ちゃん・冷ちゃんのオヤツに!

お餅のほとんどは餅好きな長女ちゃんが持って帰りました~


お隣さん、どうもありがとうございました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト