今年は満開 

2014, 04. 04 (Fri) 21:24

桜の開花宣言がでて2週間近くなるでしょうか

2日の日には庭の桜もほぼ満開です

前日の暴風雨にも負けませんでした!




V57Y1rNpf679p_F1396609670_1396610059.jpg

桜の隣にあるポールのTVアンテナの上で翼を休めた鳥の落し物から生えてきた木です

桜は大きくなるので大きくならないようにチョキチョキしてます

手が掛かるよね~(^^ゞ


手前ではテンちゃんがおトイレ中ですがスルーしてね




CBd22y6BqBK7IxW1396610116_1396610287.jpg

ソメイヨシノより花が大きくて

葉もどんどん出てきてるから「山桜」かな?

これじゃ花が目立たないよね(ーー;)チェッ




そんなふうに思いながら写真を撮ってる横でテンちゃんは・・・




lePHEFlikiLe4CQ1396610338_1396610514.jpg

サラダバーを楽しんでました

我が家にはいろんなところにミントが(勝手に)増殖してるんだけど

ココに生えてるミントが好きだよね~

犬猫用の草って売ってるけどそれも食べるのかな?




で、この日は午後からトリミングの日でした

でも続きはまた明日(^◇^)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメント

あんずママ

No title

店長ママさん家、お庭に桜の木があるなんてステキ~♡
しかも、自然に生えてきたんですか~!!スゴイですね♪

午後からはテンちゃんのトリミングだったんですねッ(*^^*)
どんなカットになったのか楽しみ~♡

2014/04/04 (Fri) 22:11 | あんずママ | 編集 | 返信

店長ママ

あんずママさん

何故かはわからないけど
我が家には鳥の落し物から「槇(まき)」「びわ」「バラ」「千両・万両」他
知らない木とか生えてくるんです(ーー;)イラネ~
嬉しいけどチョット迷惑です

トリミングはいつもと一緒だけど・・・
頭が「屋根」みたくなってます(涙)

2014/04/05 (Sat) 19:11 | 店長ママ | 編集 | 返信

さくら3233

No title

勝手に生えた桜が大きくてビックリ!凄いですね。
ハリーもミントが好きでお庭でサラダバーをしています。ミントって
身体が欲するのかしら?
テンママさんのお庭はミントも勝手になの?これまた凄いわ。

2014/04/06 (Sun) 20:40 | さくら3233 | 編集 | 返信

店長ママ

さくら3233さん

桜って大きくなるでしょ~
それに切ると枯れやすいって聞くから
枯れない程度に剪定しなきゃです
ハリー君もミント派なの!?
雑草は口にもしないから身体が欲してるんでしょね
花壇のミントを剪定して庭の隅にまとめておいたら
根づいてしまいました(^^ゞ

2014/04/07 (Mon) 19:26 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント