毛糸でモップ作ったよ 

2014, 03. 01 (Sat) 20:46

アクリルたわし作りもそろそろラストスパートになりました

来週から値札付けしなきゃいけません



だけど急にスイッチが入り↓こんな物作ってみました




KjTn17w0O3C5CId1393671368_1393671513.jpg

最初はミントグリーンの毛糸で編んでたんだけど

途中で毛糸が無くなり・・・

きなりの毛糸で再挑戦しました




w5ux47r6KJELkME1393671621_1393671724.jpg

作り方のサイズ通りには完成したけど

我が家にフローリングワイパーが無かったので買ってきました

早速装着したら思ったとおりチョット短かったね(ーー;)


でも両端を編んで袋状にしないほうがモップのサイズを気にしなくて良いかな?





_rx8piCm8KwLwt81393671771_1393672000.jpg

マジでループ編みがんばったよ(-_-;)


最初編んだミントグリーンのときのを合わせて

ループ編みを20回くらい編んだり解いたりしました

段々コツも解って指も上手く動くようになったし(*^^)v




mkJO4ZYrx3d5Xal1393672052_1393672314.jpg

テンちゃんの黄色い球は遊んでてどっかに行っちゃったじゃん!

探しておいでよ、探して!




Wbj41vvnG1beBbM1393672364_1393672559.jpg

濡れ衣着せるなーーーーー!

探すのが面倒くさいんでしょ?


もう~作るよ、作・り・ま・す(T_T)


クイックルワイパー買って

モップ作ったからってお掃除するかって言うと・・・

わかんないけどね~(^◇^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

あんずママ

No title

ママさん、本当に何でも作れるんですね~!感動デス(≧▽≦)
クイックルワイパーに装着できるモップ、あまりにもカワイイ色合いと飾りで使うのがもったいないくらいですねっ☆

2014/03/01 (Sat) 21:28 | あんずママ | 編集 | 返信

★ラムネ★

No title

ママさん、すごい!
モップって編めるんですね~\(◎o◎)/!
こういうのでお掃除したら楽しくなりそうです♪

2014/03/02 (Sun) 21:15 | ★ラムネ★ | 編集 | 返信

店長ママ

あんずママさん

イヤン♪褒められると木に登っちゃいます(^^ゞ
元々カラフルな色が好きなんだけど
ハンドメイド品の販売の傾向を見ると
どうも落ち着いた色合いが好まれるようで
落ち着いた色合わせの勉強中です
もう1コくらい作って売ってみようかと思ってます

2014/03/03 (Mon) 20:39 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

★ラムネ★ さん

褒めてもらえて嬉しいです♪
ループの部分に苦労したのでチョット使うのが勿体ない
だからモップ作ったからってお掃除するとは限らないよ~(^^ゞ
もう1個作って試験的に売ってみようかと考え中~

2014/03/03 (Mon) 20:43 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント