今日はつれづれな感じ~ 

2014, 02. 28 (Fri) 20:08

今日は考えてまとめるのが面倒くさかったので細切れな話題になります




≪話題その1≫

3日前の健康番組で物忘れ

ローズマリーレモンラベンダーオレンジのアロマが効くと言ってて

次女ちゃんと「明日みんな買いに走るね」って話してたんですよ~

で、昨日雑貨屋さんへ行った時アロマコーナーを覗いたら・・・

やっぱり上記の4種類は売り切れてました!


テレビの検証であれだけ効いてたら買っちゃうよね!!!

私も欲しいよ!



≪話題その2≫

日曜日にしつけ教室行って来ました

13935823680.png
※くーちゃんママさん提供写真

ワンコ同士のすれ違いの練習です

真横に来たときにお座りさせるんだよ

この日はパパも一緒なのでママの言うこと全然聞きませんでした(ーー;)

次回はママと2人で行くよ!




≪話題その3≫

友人がとってもステキな編み編みを作ったので紹介します




13935824330.png

「バッグinバッグ」だそうです

バッグを変えるとき楽だって~



他にも・・・




13935824200.png

13935824080.png

お花のアクリルたわしをたくさん作ってました

「はれのひ」の販売用に私の分も頼んじゃいました❤



≪話題その4≫




13935823840.png

私が編み編みしてたらテンちゃんがお膝でネンネしたよ

10分くらい寝てたと思ったけど実質5分かも

膝で寝るってことなかったから記念の写真撮りました♪

でも重くて足がしびれたけどね(^^ゞ




≪話題その5≫

病院の予約時間に間があったのでローソンに行ったら

店員さんの制服が「ブラウス、ベスト、スカート」で

しかも、レジの後ろに部屋があってお金の計算してるのが見えたのよ

私は「事務所???」だったんだけど

よ~く観察すると事務所だと思った部屋は簡易郵便局だったの!




13935823490.png

店員さんのスーツな制服は簡易郵便局の制服でした

ローソンは手紙受けてるけどまさか本当に郵便局してるとは・・・

こーゆーコンビニ初めて見ました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

★ラムネ★

No title

この番組録画してるけど、まだ見てないの~
物忘れに効くんだ!
家にあったような気がする♪
毛糸でこういう可愛いバッグ作れるんですね~^^
わたしも作れる腕があればなぁ~(T_T)

2014/02/28 (Fri) 21:33 | ★ラムネ★ | 編集 | 返信

くうママ

No title

何だか盛りだくさんな感じですね(^m^)
すれ違う時におすわりかぁ。。うちは絶対ムリそうだなぁ。
ポムがワンワン吠えちゃうからちょっと悩んでるんですよね~^^;
お花のかばん!可愛いね!カラフルなアクリルたわしも♪
キッチンに置いてあったら、可愛いかも~(*´∀`*)

2014/02/28 (Fri) 23:56 | くうママ | 編集 | 返信

きむこ

No title

アロマオイル‼ 出遅れて・・・・
店舗も売り切れ~  ネットも売り切れ~
録画して観たのが 出遅れた原因かな。

お膝ですやすやテンちゃん♪  ムフフだね。
しつけ教室‼ すっごーい  頑張れテンちゃん。

愛媛では やっとセブンイレブンが登場。
はぁ=3 田舎すぎでしょ(笑)




2014/03/01 (Sat) 11:10 | きむこ | 編集 | 返信

店長ママ

★ラムネ★ さん

優しく言えば「物忘れ」
正確に言えば「ボケ」「アルツハイマー」なの(-_-;)
もう録画したの見たかな?
アロマが手元にあれば使ってみてね♪

これは正方形の同じモチーフを作って最後にくっつけるんだけど
私もこーゆーのは苦手です
気が短いんでスグ出来ないと嫌です(^^ゞ

2014/03/01 (Sat) 21:02 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

くうママさん

盛りだくさんと言えばイイ感じだけど
話をまとめれなくて・・・(^^ゞ
かといって細切れに書いて載せてると
話題が古くなるし
つい、思ったこと全部載せちゃいました~

ポムちゃんってそんなに鳴いたっけ?
会ったときは全然良い子だったよね
ランだって平気で遊んでるみたいだし
鳴く子にはみえませんよ~

2014/03/01 (Sat) 21:08 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

きむこさん

きっと放送した翌日の朝一だったら買えたかもね~
アロマオイル売ってるお店の人もきっと驚いたと思うよ(^^ゞ
私はみんなが忘れた頃買いに行く予定です

苦節約6年
こんな日が来るなんて(涙)
お膝でもっと寝てくれると良いな

きむこさんのお住まいの所って
そんな田舎じゃないと思ったけど
実は・・・?
きっとセブン以外のコンビニが充実してるとか(^◇^)

2014/03/01 (Sat) 21:14 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント