秋葉神社へGO~♪ 

2014, 01. 20 (Mon) 19:33

土曜日はとっても天気がよく、強風地帯の我が家でも風がなく

とっても過ごし易い日でした(*^_^*)



なので軽い脳こうそくで倒れた義父が退院したのでお顔を見にオットの実家へ行きました




onzMxBQYYUQg6YF1390210294_1390210596.jpg

お山の中腹にある家なのでとっても静かで眺めも良いです


山の家にしては駐車場も広いので「お山カフェ」でもオープンしようかな~

カフェって夢だよね(^^♪


オットの両親の様子を見て安心し、次は帰り道の途中にある「秋葉神社(→コチラ)」へお参りに寄っていくことにしました




AJjvY72sv9e2Muc1390210820_1390210967.jpg

ココへ辿り着くまで長い階段を上り

(でもお年寄りでもムリの無いように登れる 考えられた階段でした)




b3XsxZ_tTK_jwaw1390211736_1390212051.jpg

金運上昇を願いながら金色の鳥居の前でパチリ!




5tjPfnny8fOHzGq1390211033_1390211254.jpg

オットにお賽銭もらってお願いしなきゃ!




yQvCpYnSwfPThvy1390211317_1390211497.jpg

1月の割に暖かいせいか霞んでますが

通常の1・2月でしたら遥か遠くの海まで見えるときがあります




wVNbyapuW5EbsMb1390211548_1390211694.jpg

心が前向きになる良いところだよね(*^^)v

(私はいつも前向きだけどね~♪)



1年間元気に過ごして また来ようね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメント

あんずママ

No title

お久しぶりです♪
黄金の鳥居すごいですね~!ママさん、ほんとに金運上がっちゃうんじゃないですか~?(笑)
お天気もとってもよくて、きれいな景色が望めるステキな神社ですね~(*^^*)
神社やお寺ってとっても心が落ち着く気がして私も大好きです♡

2014/01/20 (Mon) 21:15 | あんずママ | 編集 | 返信

ゴンぱぱ

No title

すっごい神社ですね。
大きいし、眺めもいいし
金運上昇しそうだけど、
やっぱり健康運が大事かな。(笑)

カフェ、夢ですよね~(*^_^*)

2014/01/20 (Mon) 21:51 | ゴンぱぱ | 編集 | 返信

さくら3233

No title

お義父様、大事なくて良かったですね。
この頃、祈ることが多くなって来ました。信心しない人間だったのですか、年を重ねてやっと人並みに心が弱くなったのかもしれません。
てんママさんのように前向きに毎日を過ごすことが目標です。

2014/01/21 (Tue) 19:18 | さくら3233 | 編集 | 返信

店長ママ

あんずママさん

お久です!
10年以上来てなくて勿体なく思いました
ここは天狗さんと火伏せ(防火)の神社なんですが
金運UPも大丈夫だと思う?
宝くじ買っとこうかな~(*^_^*)
景色写真を見てもらうとわかるけど
とっても太陽が近く感じました
こーゆー景色を見ると心が大きくなるみたい
で、車を・・・

2014/01/21 (Tue) 20:16 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

ゴンぱぱさん

ココは天狗さんと火伏せ(防火)の神社なので
金運アップは無理かな?
確かに健康はお金で買えないから一番大事ですね!

カフェしてみたいね
自宅リフォームで犬OKの小さな中華屋さんが近くにあるんですが
こーゆーの見ちゃうとうらやましいです♪

2014/01/21 (Tue) 20:21 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

さくら3233さん

義父は半年入院してて
入院した最初はボーっとしてたんですが
現在は車いす生活ですが頭もハッキリしてて
デイサービスを楽しみにしてます

大事な人が弱くなるって辛いですね
いつまでも元気でいて欲しいと願ってます♪

2014/01/21 (Tue) 20:26 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント