霊犬神社へ初詣 

2014, 01. 06 (Mon) 19:53

年が明けて6日、今日からお仕事が始まる方が多いと思います

私も本日からお仕事でしたがダラダラ過ごしたツケが回ってきました

1日中身体が重かったです(-_-;)



さてさて、今更ですが年賀状を送って下さった皆様

ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>

今年もブログからお礼を言わせていただきます

(筆無精なんで・・・)





正月も3日のことチョットは出掛けようということになり




11cJQy9txPlf4XI1389000821_1389001268.png


磐田市の「お天神様」の裏手にある「霊犬神社」へ初詣に行ってきました




UbMCmxB3H5gmFy71389001333_1389001790.png

後ろの小さいお宮が霊犬「しっぺい太郎」を祀ってあります

私達の前にもそして後ろにもワンコ連れが居ます

みんなお参りにきたんだね~


友人が別の日に何気なく抱っこしたワンコの手で「パンパン」と柏手を打ったら

その後の人からみんなワンコを抱っこして柏手でお参りし始めたって言ってました(笑)






では大元のお天神様の方へ行きましょう(*^_^*)




PxW_hREU7DXu0RY1389001855_1389002043.png

お天神様の方は学問の神様が有名なので受験生らしき人達が多いですね

みんなガンバレ~♪




f1IHPPsdpevU9TM1389002101_1389002753.png

お参りに来ていた女子達に「可愛い~」って連呼され

パパは大喜び!

私はその言葉を聞くたびに心の中で・・・

「見た目はな(ため息)」

と叫んでました(^^ゞ




で、今年はおみくじではなく、お守りを買ってみました




s37vrRLb2vnIfSz1389002806_1389003058.jpg

ゆるキャラグランプリ9位になったしっぺい君は

霊犬神社のしっぺい太郎からきてます

みなさん、どうぞヨロシクね~(*^_^*)



去年、愛知県豊川神社へ初詣に行ったんだけどオットが事の他気に入って

近いうちに豊川神社へお参りに行って来ま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント

★ラムネ★

No title

こういう神社初めて見ました\(◎o◎)/!
ワンコもいっぱい来るんでしょうね~
うちは1日夜中に父さんと2人で初詣、
その日の昼間父さん実家のお寺にお守り買いに行ったけど、
どちらも連れて行けずで^^;
ワンコOKの神社を羨ましく見てます~
テンちゃんとパパさんはご機嫌でしたね(#^.^#)

2014/01/06 (Mon) 20:51 | ★ラムネ★ | 編集 | 返信

あんずママ

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします(*^^*)
テンちゃん、パパさんのことが大好きなんですね~♡
パパさんに抱っこされてるテンちゃんのお顔がどことなく嬉しそうに見えます(^O^)(もちろん、ママさんのことも大好きなはずですが・・・(^^;)
「しっぺいくん」お守りもたまらなく可愛い~♪
そのお守り持っていたらなんだか今年一年よい年が過ごせそうな気がしますね(^_-)-☆


2014/01/06 (Mon) 22:04 | あんずママ | 編集 | 返信

くうママ

No title

コメ欄開いてる~♪(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
お誕生日(おめでとうございま~す!)&お正月は楽しく過ごせたようですね(*^_^*)
ワンコの神社があるんですね。初めて知りました~
お守り可愛い♪私も行ったら絶対買っちゃうだろうなぁ(*´艸`*)

2014/01/07 (Tue) 06:20 | くうママ | 編集 | 返信

近所の空ママ

No title

おそまきまがら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。
お天神さまへ行ったのねぇ!
テンちゃんとパパの後ろに牛さんいるでしょ。
あの牛ね、私の母の実家が牛乳屋さんで、昔、乳牛飼ってたんですよ。実は、その牛がモデルなんだってー(@_@;
ホントかどうかは知らないけど・・・母が言っていた。
私も行こうっと!!

2014/01/07 (Tue) 12:47 | 近所の空ママ | 編集 | 返信

店長ママ

★ラムネ★さん

地元にはしっぺい太郎の伝説があるので
犬を祀る神社があるんだと思います
きっとワンコOKのお寺さんや神社さんもラムネさんの家の近くにあると思いますよ
是非、探してみてね(*^_^*)
ワンコ連れで行けると楽しいよね
ただ、ワンコを歩かせると砂利道なので白っぽくなりますが(^^ゞ

2014/01/07 (Tue) 20:29 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

あんずママさん

あけまして おめでとうございます
今年もヨロシクお願いします♪

悔しい事にテンはパパ激LOVEです!
オットがいない時は私にもデレデレしてきましが・・・(ーー;)
だから抱っこもパパにされるのが嬉しいんです
しっぺいくんお守りは「学業」「交通安全」「健康」の3種類あったんだけど
私達が言ったときは「健康」しか残ってませんでした(涙)
「交通安全」が良かったんだけどね~

2014/01/07 (Tue) 20:38 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

くうママさん

はい、今年もヨロシクお願いしま~す♪
お正月は存分に楽しくダラダラしましたよ
仕事始めが辛いくらい(^^ゞ

青梅市の「武蔵御嶽神社」が犬の神社で有名らしいですよ
愛犬祈願も1月8日から受け付けてるとか(ネット検索)
もし良かったら行ってきてどんな感じか教えてくださ~い

2014/01/07 (Tue) 20:50 | 店長ママ | 編集 | 返信

店長ママ

近所の空ママさん

明けまして おめでとうございます
今年もヨロシクお願いします♪

あの雌牛・雄牛ってモデルがいたんだ~\(◎o◎)/!
牛乳屋さんだったってことはホルスタインだった?
白黒のウシ柄はさすがに無いようだったけど
なんだか愛着がわくお話ですね

空ママさんの方が家から近いから是非行って~(*^_^*)

2014/01/07 (Tue) 20:55 | 店長ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント