トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

和風(?)のバラ園・・・

今日はテンちゃん出てきません

そして、長いです(^^ゞ


お時間のない方は↓ポチッっとしてくださると嬉しいです(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





先週のちょっと暑かった金曜日

ぱらママさんと個人のお庭の見学に行くことにしました


300円で小冊子を買い、予約無しで行けるところを探し

浜松市花川町にある「バラの都苑」という個人のお庭(?)へレッツゴーしました




6QBwbBjb_09o5X51369131939_1369132101.jpg

大きなバラのアーチがお迎えです(*^_^*)




FcuOGGbidtKN2P41369132221_1369132238.jpg

ZIq4UyKSS12m2P91369132353_1369132377.jpg

qRXMYAGmLSAeUOQ1369132426_1369132441.jpg

私好みのバラちゃんがいっぱ~~い❤




P8gUPGKQST_R9pq1369132498_1369132513.jpg
ぱらママさんもパチリ!

↑左側の背の高いフェンスにつるバラの壁が約20メートルくらい続いてます

かなりテンション上がります♪



で、ここのバラ苑はオブジェが個性的です




Wh5FB6ZL28X2R_z1369132562_1369132696.jpg

五重塔・・・




Ve23DGu43c8LtUw1369132756_1369133001.jpg

お城に沖縄の守礼門風パーゴラ・・・




HnMjmK1Fg8gSVQ71369133063_1369133227.jpg

もっと他にも大きな和風オブジェがあるんですけど

全てにつるバラが這わせてありとっても豪華でした(*^^)v

どのくらいの年数をかければこんなに大きくて見事なつるバラができるんでしょうか




prZLExokv2vpqbO1369133285_1369133444.jpg

つるバラ「アンジェラ」がびっしり花を付けててお姫様気分~❤




そしてこの方を忘れちゃいけません!!!

こちらのガーデンのご主人さんです♪




WD5JQr5P0S6j1Js1369133527_1369133954.png

ご主人さんのご厚意で好きなお花をもらえるんです❤

花を飾る用にはツボミの多い枝を

挿し木用にはチョット開いてるけど充分飾れる花のついた枝をいただけます


私も花を選びたかったけど

私達の前にもらってたオバちゃんが欲をかいて

「アレくれ、コレくれ」言ってご主人さんが「ムッ」としてたようなので

「ご主人さんのおススメ」を3種いただきました




_sj1dhyZ5QChrVS1369135114_1369135235.jpg

挿し木の仕方や育て方を聞き

「ダメだったらまたおいで~」と優しい言葉をかけてもらいました~♪




ココのバラ園は無料なので帰りに些少ながら募金させていただきました



ご主人さん ありがとうございました<(_ _)>





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
