掛川市 龍尾神社へ 

2013, 03. 04 (Mon) 20:18

低気圧により北日本が猛吹雪で困っている時

静岡県西部は天気が良いものの台風並みの強風に襲われてました



天気もよく(強風だけど)ネタも尽きてきたので

テンちゃん連れてお出掛けです♪


最初の予定では浜岡原発の近くにある 河津桜並木を散策するつもりでしたが

折からの強風!

海岸近くはなお一層風が強かろうと思い変更しました(^^ゞ






掛川市にある龍尾神社のしだれ梅(→コチラ)を見に行って来ました♪




e8Tk7nNQah9iq9c1362392951_1362393105.png

甘い香りが漂っててとってもいい香りです

バラとは違った感じで女子力UPしそうです(*^^)v




ep0gqWwvgGOLCf61362393206_1362393244.jpg

淡いピンクのが好みです❤




w2a6T4ULYjiuQqY1362393302_1362393320.jpg

この木が一番咲いてたような気がします




そしてこの木の横は掛川城が見えます!





U9DX2DaUGuZ3mix1362393419_1362393600.jpg

肉眼じゃ見えたけどカメラ越しじゃダメかな・・・(ーー゛)




取り合えず「ズームイン!」




OOSTPGKv91xgMRZ1362393368_1362393379.jpg

ビミョーに写ったね(*^^)v




8OF_4uu_R_cF4KN1362393661_1362393771.jpg

この梅園は山の高低差を上手に使って作ってあります




pintOHq8qQZPWqV1362393809_1362393978.jpg


お年寄りや足の不自由な方には優しくないけど

(階段・坂が多いので)

入園料500円払っても惜しくないとオットが珍しく褒めてました~(*^_^*)


6月にはアジサイが有名だそうな・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
