トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

里芋いっぱい(^^ゞ

実家で里芋を新鮮市へ出しているんですが

この日は前日の里芋が5袋売れ残ったと言うのでもらってきました(*^_^*)






たくさんあって腐るのも困るのでコロッケを作ることにしました


そして・・・




uZ1hn95QfBhWMP21356693324_1356693468.jpg

肉じゃがみたいにしたかったので

玉ねぎとひき肉をしょう油・みりんで煮詰め・・・




FfsGZyFARUNRtWO1356693528_1356693658.jpg

しっかり混ざったら

コロッケの形に形成して





tKZu472pymUlBCo1356693711_1356693857.jpg

小麦粉・タマゴ・パン粉をつけて 後は揚げるだけ♪

これで肉じゃが風里芋コロッケの出来上がり~(*^^)v




jtbS3SZUuFSQqWQ1356693918_1356694072.jpg

あっ、全部使っちゃったかも・・・(^^ゞ




YebFYlmBOwMfMNv1356694343_1356694454.jpg

な~んてね!

混ぜてない里芋ちゃんがあるよ~(*^_^*)




EUhGZrcOkQhfYeP1356694521_1356694611.jpg

素早いわね!

美味しいでしょ~?




MKUaW_432CREgV51356694657_1356694759.jpg

もう無いけどまた里芋を茹でてあげるね

バーちゃ~ん、次は海老芋(里芋の品種)くださいね~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
