トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

カテゴリー "お勧め本" の記事

本屋激ラブ❤

私は本屋さんが好きで

一週間行かないと一ヶ月くらい行って無い感覚に陥ります

そしてお気に入りの本が月末から月始めにかけて発売するので

今の時期は本屋に入り浸りになります


でも、数ある本屋も得意分野があるらしく

この本はココの本屋、あの本はアッチの本屋と渡り歩く日もあります(^^ゞ



さて、本屋さんでそこそこ目立つ平台に並んでた本を手に取ってみると

あらまあ~

一行目の最初の単語から見た事ある地名が出てきました(●^o^●)


浜松出身の作家さんらしく 読み進めて行くうちに(本買いました)

知ってる地名が多々出てきて 

もしかしてそこへ行ったら本に出てくる建物があるんじゃないかと思えてきました




買ったのは↓この本です




ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件
(2011/08/04)
七尾 与史

商品詳細を見る



あらすじとは違いますが簡単に言うと

連続殺人事件がおこります

その犯人と次の被害者を探していくうちに・・・

なんですが、サブタイトルが重要です!

結局は「因果応報」

自分が投げた石が、回りまわって自分の頭に当たる・・・みたいな(*^_^*)


割とサクサク読めます

本屋さんで見たら是非手に取ってみてくださいね(*^_^*)



ちなみに私がよく読む本は 乾いたおばさんに潤いをもたらす恋愛小説です

チョイH?系やライトノベルも好きよ~ん

若い頃はハーレクインなんてバカにしてたけど

なんのなんのラブが足りない私には大事なサプリで~す





犬ブログなんでテンちゃんのお話もしなきゃね!


その日、夕食を1人で食べてると・・・

変な格好で寝てるワンコ発見!




JP1Ps.jpg

すかさず写真をパチパチ撮ります!




Osoaf.jpg

何を考えて座椅子の隙間から頭を出すのか不思議です(ーー;)

きっとオットと血液型が同じかと推測します・・・




CGgtI.jpg

家政婦は見たって・・・

そこからママを見張ってたの!?

それってストーカー行為?

絶対ないけど「ストーカー」って言葉使ってみたかった自分(^^ゞ


いつか首が取れなくならないように気を付けてね!

ママは助けてあげれないから・・・(危険なんで)^^





テンちゃんのストーカーにあってみたい私に応援ポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








本の紹介

今朝は雨が降ってます
台風の影響だねー

台風の進行方向にお住まいの方
台風情報に気を付けてくださいね




雷桜(らいおう) 
著者 宇江佐真理(うえざ まり)

っていう時代小説です

読み始めたばかりなので
内容は言えません^^

映画化されます
大好きな岡田将生くんとステキな蒼井優さんです

私は著者が女性って大好きなんです
感性が合いやすくて^^
決して男性の書いたものが嫌いってわけじゃないです
有名どころでは東野圭吾も好きですし
海外作家ではチョット古いけどJ・P・ホーガンも大好き~~~

でもヤッパリ女性作家が大半です(*^_^*)

なんで本の紹介をしたかというと
プロフィール読んでみると
本の紹介したいって書いてあるでしょ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
このブログ初めて約9カ月・・・
2、3回しか本に付いて書いてないのよ~
だから書いてみました^^エヘヘ・・・


午前11時過ぎ
雲が切れてきました

2010_0811_112200-NEC_0052.jpg

外出から帰る頃にはチョー良い天気~(^^♪

室内に干した洗濯物を外に出してると

2010_0811_134300-NEC_0053.jpg

遊ぶためにベランダに来たテンちゃんだけど
まったり日向ぼっこを始めました

2010_0811_134500-NEC_0054.jpg
日向ぼっこ その2

なんですと!?
エアコンで身体が冷え冷えですって?
明日からエアコン付けるの止めちゃうよ!

母の方がギブアップしそう(>_<)


空しいというか、KYっていうか
母の愛情が通じてないというか・・・(ーー;)

ママの愛は今日も一方通行みたいです(ため息)





一方通行の愛が可愛そうと思ったらポチして下さい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
私が救われます(^^♪