トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

カテゴリー "しつけ教室" の記事

個人レッスン♪

ちょっと遅くなったけど日曜日の話題です

最近しつけ教室に通ってるテンちゃんですが

この間の日曜日は冷たい雨降りでした

そのせいかはわかりませんが

みんなお休みでテンちゃんだけでした

個人レッスンよ(*^^)v




3psfcNCrCXEWLkj1394187190_1394187400.jpg


p91711W3YCsmDJE1394187469_1394187720.jpg


tvWc1ZwcDaKoSMG1394187772_1394188030.png

眉毛が10時10分なヤンキー(ぽい)先生です

でも、優しいよ(^^♪


mUKqyoEj89kP5xL1394188078_1394188287.png

テンちゃんは足が縮こまってて全然リラックスしてません(^^ゞ





基本を済ませてからお座り伏せをして



VFvWtbX1aU4hW_t1394188342_1394188473.jpg

飼い主がテンちゃんの周りを回ります


d6Z6Wh99B2SSrh31394188529_1394188803.jpg

そして飼い主が1歩近づいてからご褒美をあげる!なんだけど

この間ズーーーっと伏せしてなきゃいけないのに

・・・・・・

最後の1歩近づいてオヤツを貰うが出来ないんだよね~

1歩近付くとお座りしちゃうのよ(^_^;)



_nCEiXUkiPNO3Ur1394188864_1394189120.jpg

10回繰り返したら飽きちゃうよね

オヤジとっとこ終わらせろ!!!

どん臭いんだから~(T_T)



そして最後にミニアジリティーで終わりだよ~



qz1N9mR9BC0bPf51394189163_1394189353.jpg

何回か下から2段目を飛んだら

パパがイイ気になって4段目にバーを置いちゃったら

ビビって飛べませんでした

普段なら平気なのにね~(^◇^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しつけ教室②

日曜日にまたまた「しつけ教室」へ行って来ました

先週は参加者が多かったので2グループに分かれました

テンちゃんが参加したグループはくーちゃん・ゆずくん含めシュナウザーさん(名前忘れちゃった)と

飼い主さん募集中の8才プードルさんです




13921053410.png
※くーちゃんママさん写真提供




13921053560.png
※くーちゃんママさん写真提供



今回は「何かをする」ていうよりもグループのメンバー(ワンコ・人)に慣れることと

先生に私の考え(あーなってほしい、こ―なってほしい)を話ました

私達夫婦の考えは「人に噛まない」ことが1番ですが

テンちゃんの「社交性(?)社会性(?)をつける」ということのためです


秘かに「飼い主の社交性もつける」も目標になってます

私ヒキコなんです(^^ゞ







なんだかんだでお時間以上ガンバって(?)帰ったその夜・・・




13921053680.png

かなりお疲れモードでした


来週はママが用事があるのでお休みだね

でもその次は行くよ~!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

1個目の写真大きかったね(^^ゞ

しつけ教室再び!

テンちゃんは約3年くらい前から「しつけ教室」に通っています

(正確には「しつけ方教室」です)

ですが実質2年くらいでしょうか(^^ゞ


そして、この4月にしつけ教室がリニューアルOPENしたので

久し振りに申し込みました(*^_^*)




ySfmrmLH9Wpvbg2.jpg

そうは言っても・・・頑張れる子テンちゃんだよ~




4rOrKf5vIo9_FFU.jpg

オビディエンスもガチガチに緊張してますが

1時間のうち何回かしてたらリラックスできました




u3cSd1n2Ge97qd1.jpg

8か月の黒ラブ「リリィちゃん」とお勉強でしたが

リリィちゃん元気過ぎてちゃんとした写真ありません!




お勉強が終わったらお外のランでお遊びです(*^_^*)




Sre9w6nwm4R1_zv.jpg

マカロンでキャッチして遊んでたんですが

リリィちゃんが怖いのかスグ止めちゃいました

(元気な大きいお子様は怖いよね)




ここではしつけ教室の他にパピーの幼稚園もやっています




PKXs3T5iAcVF24K.jpg
日陰で撮ったら変な色になりました



2ワンは近寄るわけでもなく

ビミョーな距離を保ちつつママ達の足元にいました(^^ゞ




やっぱりしつけ教室も大事だけど

他のワンコとのふれあい(?)も大事だと痛感しました(>_<)

ちゃんと通わなきゃダメよね!




「継続って大事」と痛感した私に応援ポチをお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
紫陽花咲き始めたね~(*^^)v

緑のカーペットは・・・



この緑のカーペット見た事ありますね!?

何回か登場してます(*^_^*)





aRSes.jpg

え~

テンちゃんからのチューは遠慮するよ・・・きっと(^_^;)




XQA5z.jpg

そして正解はしつけ教室のパウフレンドです




BOEB2.jpg

鈴木先生はイギリスの大学で勉強中で

お休みが取れると平光先生のお手伝いに来てくれます

若いし優しいし、お料理上手だし頼もしいトレーナーさんです(*^_^*)

教室が終わった後、鈴木先生お手製のパンプキンスープと

先生のお母様特製プリンをいただきました♪




xmtbJ.jpg

1階のカフェで先日作ったマットを広げると

チャロ君にとられちゃった(^^ゞ

そんなイヤな顔しなくても・・・




2W3UV.jpg

その後、ちゃんとカフェマットに乗ってくれたけど

ママのお膝をズーーーーっと狙ってました(ーー;)





もっと、リラックスしてるテンちゃんが見たいママに
応援ポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パウフレンドに行くけど・・・
なかなか写真に撮られないんですが・・・(T_T)チェ

今日はコメント欄お休みします



誘われて~しつけ教室






そうですよ~

今週はお休みしようかと思ったんですが

ある方に誘われて~♪参加することに決めたんです!


ある方とは 後ほど(*^_^*)





4OHPG.jpg

正しく無いリラックスポジション中のママ&テンちゃん


こんなにスムーズにやらせてくれたので

記念撮影をしちゃいました~~ヽ(^o^)丿

座ってる所に抱っこってした事ないよ(自宅では・・・)


さすがテン先輩です!





K2ghk.jpg

この日は凌ちゃんは午前中から遊びに来てたんですが

午後からのしつけ教室中に「お昼寝de留守番中」してるはずです!


テンちゃんはご近所の人見るとワンワン言うから

凌ちゃんグッスリ寝れないんだって!





この日もリーダーウォークしたり、参加したお友達に寄ったり、寄られたり・・・

いろんな事をしました





時間が経つと共に、だんだんワガママを言う子が出てきました(ーー;)




RO912.jpg

テンちゃんです!

今日の参加 犬の中では一番の先輩なのに

相変わらず飽きっぽくて甘えん坊です(--〆)





SHghU.jpg

見かねた先生に拉致されました(*^_^*)ウヒヒ~





Q1SYu.jpg

そして・・・正しいリラックスポジションされてます


最後の最後に先輩の仮面が剥がれてしまいました(^^ゞ惜しかったね~






最初に言ったように この日のしつけ教室は休む予定だったけど

前日に急きょ入れてもらったのでテンちゃん入れて7ワンコさんでした~


でね、お誘いして下さったのはくーちゃん☆ゆず日記のくーちゃん☆ゆずママさんです




4r06f.jpg
くーちゃんはカメラが苦手だそうな・・・



そして先日編んでいた↓骨型オモチャ(ミニ)を注文して下さった方です




anPjm.jpg

コレ↑以外にもたくさん買って下さってありがとうございます<(_ _)>





DypSO.jpg

先週よりチョット変った気がする恋くんです




ibTXd.jpg

ミスカラー(というらしい)のポメさん、なみちゃん

遊びたい盛りですって!




8yHmL.jpg

動管センターからのしつけ教室仲間 チャロ君

得意技はミーアキャット座りです




BNG5k.jpg

ブラウントイプーでパピーのサムくん・・・

動きが早すぎてまともな写真ありません

ブレブレでごめんね(^^ゞ




HAu0s.jpg

ゴールデンのパピー、いのうえちゃん(名字じゃないよ)



少人数制が・・・テンちゃんが参加したばかりにスミマセン(^_^;)

みなさん、がんばりましょうね~

参加し、続ければきっと報われる日は来ますよ~

な、テンちゃんに応援ポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

実は、くーちゃん☆ゆずママさんは次女ちゃんの同級生(男子)のお母様でした~

世間は広くて狭いね~(*^_^*)