明日は「はれのひ」 in ワークピアだよ~ 

2017, 03. 11 (Sat) 19:47

OWpjVfNuWdTElTu1489227584_1489227788.jpg

タイトルにも書きましたが明日は磐田駅前での軽トラ市が開催されるとともに

ワークピアで「ワークピア祭」が開催されます




ワークピア祭では「はれのひ」メンバーの作品が所狭しと並びます

(ハンドメイドサークル「はれのひ」のブログは→コチラです)

私はいつものアクリルたわしをメインに給食袋・ミニトートバッグ・犬のオモチャを出します




zxbWf3yArGrn5Z51489227110_1489227182.jpg

白とピンクの花を作り飽きたので赤や黄色の花を作ってみたよ

小さくてメンドー臭かった(涙)




no7R2ajSTSmFH7E1489227280_1489227442.jpg

そのうちの一つは四つ葉のクローバーにしてみたけど

四つ葉のクローバーに見えないかも・・・(´Д⊂ヽ



そんな感じで花作りを頑張ったからアクリルたわしも可愛さバージョンアップ♪




PHEgRdizLoDVXku1489138102_1489138182.jpg


rklW6_43vvBfDMI1489138024_1489138080.jpg



rnSUq3o6W_DwAqu1489138205_1489138289.jpg



cqLUYbOnsVa6VzL1489138316_1489138395.jpg

今年は来場者に館内くまなく見てもらうように「はれのひ」は、ワークピア2階一番奥の部屋が販売所になりました

皆様のご来場をお待ちしております



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


チクチクはちょっと・・・ 

2017, 03. 07 (Tue) 18:49

現在、イベント用とご依頼用のエコたわし作りに日々追われていますが

チクチク毛糸とアクリル毛糸のコンボたわしを編んでいたので、気分転換にこれを編んでみました



うにボール?・・・ちくちくボール?

名前なんてどうでもいいか~(^▽^;)アハハ

とりあえずちくちくボール編めたよ




6ImUiVH3bgzlQQE1488877950_1488878016.jpg

おnewに決まってるじゃん

このチクチクの真っ直ぐ感が新しい以外の何物でもないよ!




VJRsLbsM5UPWLl01488878047_1488878190.jpg

チクチク攻撃だ~(≧▽≦)参ったか!!!

んじゃ行くよ!そ~れ~




9Cu_PBrCZLtoZYW1488878242_1488878392.jpg

取ってくるの早いねー

もっとユックリでいいんだけど・・・




vj4dsEfdg6hcjf41488878431_1488878526.jpg

「エンドレス取ってこい」が始まりました

いいの、編み物の気分転換になってるから・・・自分




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

オレが選んでます 

2017, 03. 03 (Fri) 19:56

いつも思うんだけどイベントが近いときって

何故かオモチャのご依頼も重なる気がする・・・

と、嬉しい悲鳴中の私です





j4vwWvxpUFO3uC71488536426_1488536498.jpg

まずはLお姉さんに依頼されたオモチャです

骨ちゃんはミニサイズ4個、中サイズ1個、ドーナツは普通サイズ2個

この他にイチゴちゃんを持って行きます



写真を撮っていると・・・




dudZx0P46bEeUEy1488536540_1488536663.jpg

テンちゃんがやってきました

鼻水付けちゃや~よ~




jAffbDzm3r2gstM1488536687_1488537038.jpg

テンちゃんが選んでくれるの?

決して自分のを選んでるんじゃないよね!?




xBRTXG6rIBVhJyq1488537065_1488537167.jpg

ママに本当のこと言われて目が泳いでるよ

油断も隙もないんだから!!!



今日は掛川市の梅園へしだれ梅を見ながらLお姉さんのサロンへ配達に行ってきました

(Lお姉さんのサロンはコチラ→ドッグサロン マーブルス




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


オレって変にイイ子だから・・・ 

2017, 02. 21 (Tue) 19:21

今日も風が強かったですね、台風並みで家が揺れました(◎_◎;)キャーコワイ

以前にも書いたけど年が明けてから編み編みな毎日が続いています




そして出来上がったのがコレ↓




iiBUTZ00S7r1vQx1487669655_1487669840.jpg

熟してない感があるのイチゴがお気に入り(≧▽≦)




OS5O_pIbR9OBzu91487669862_1487669927.jpg

細長イチゴはピプーってね(*^^*)


そしてハイエナが寄って来ます




Hc439fL_vKaPdfS1487669962_1487670019.jpg

そんなところに居たら撮影の邪魔です




XkZQizQoxE2qSfO1487670063_1487670187.jpg

はい、あげませんでした~




yml9ZbRPab8TYlw1487670223_1487670334.jpg

や~だ~、やめてよ~

まだまだたくさん作るんだからね!




sAoZlMOIIXQ4bjF1487670353_1487670462.jpg

そうね~

テンちゃんってイイ子はイイ子よね

急にキレなきゃだけど・・・(T_T)


キレるときの理由がわからんちゅーの





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

視線が痛いよ・・・ 

2017, 02. 20 (Mon) 19:25

前回、鳴き笛を買ったよという記事を書いたんですが



PtK8ju0jJoORXaL1487411643_1487411762.jpg
※前回の使い回しです

プピーな鳴き笛を欲しがってるテンちゃんです

だけどこのままじゃ噛んで細かく潰れたプラスチック片を飲み込んじゃうから何かにしないとね




7Gg5Zy4pLoKxY7V1487582816_1487582909.jpg

編み編みの向こうで視線を感じました




EsBwWye6p9Ak9141487582944_1487583028.jpg

今までのイチゴより少し細長いのよ

もう少し長くして人参にしちゃう?




i9HOUxKMNl6Fu7J1487583080_1487583303.jpg

このイチゴには秘密があります

気分的に鳴き笛の尖がった部分(一枚目の写真参照)を下向きに入れたくなるけど

私は緑のヘタ方向に尖がった部分を入れました

その方が綿に挟まれて噛まれても笛部分が潰れにくいかなって思ったんです

コレばっかりは個々の使い方次第だけど・・・




7SwaRxoPWkX5AyD1487583333_1487583489.jpg

あんまり変わり映えしないイチゴちゃんだけど使ってみる?




ALN6_A0sDbAwFzR1487583521_1487583600.jpg

おぉ~豪快~♪




mIRtfU7bQijh_4E1487583645_1487583912.jpg

楽しそうに遊んでくれてありがと❤

でも、顔が怖いよ(;^ω^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村