梅雨に入ったそうな~ 

2010, 06. 14 (Mon) 09:37

午後から雨が降り始めダルダルだったけど身体を動かそうとDVDを見ながら体操を始めました

昼寝体制と違う事に気がついたテンちゃんが寄ってきました



夏になってくるから体操してんですよ^^
あっチョットやめーてーーーー
手伝わなくていいですよーー

2010_0613_162700-NEC_0796.jpg

サブの人(♀)が無愛想過ぎて気になるわ
この人きっと同性が好きそう^^

なんて考えながら身体動かしてます

2010_0613_162600-NEC_0797.jpg
ママが勝つに決まってます!

はい、はい、は~い~~
どいてどいてー

なんて言いながら後を振り返ると・・・
なんじゃい、こりゃーーー!?

2010_0613_164700-NEC_0798.jpg

カエルちゃんがソファから落ちてんじゃん!
誰がやったの?
わかってるけど一応聞くわよ!

2010_0613_164700-NEC_0799.jpg

だよねー
テンちゃんしか居ないですよ
こんなことするのは・・・ため息

汗だくです 

2009, 12. 24 (Thu) 15:56

寒くなってきたのでウォーキングもしたくないし、家の中でできる運動ないかな~と思い本屋さんへ

NHKの「ためしてがってん」という番組の本を覗いて(立ち読み)みたら、スローランニング、スローステップなる記事を発見
もちろん、スローステップに食いつきました!

つまり学生時代に体力測定やったでしょ、その中に<踏み台昇降>というのがあってその事です

すごく飽きやすい店長ママなんで、専用のステップ(踏み台)は買いません

どんな理由で買ったか忘れた<すのこ踏み台>を使います

2009_1224_091200-NEC_0084.jpg

早速始めましょう

2009_1224_091200-NEC_0085.jpg

すごいっ!つぶれそうっ

でも7分くらいしたら汗がでてきましたあまり汗をかかない私でも汗をかくなんてビックリです
うん!こりゃいけるかも…テレビ見たり、携帯メールしてるとスグ時間です

って、やり方が書いてなかったです。
踏み台の高さは、10・15・20センチのいずれか自分に合った物
1回10分  1日に2~3回でOK!
早くたくさんやるのではなく、ユックリ歌なんか歌えちゃうくらいがベストだそうです

これで、クリスマス、忘年会、正月の御馳走も怖くないわ