春と言ったら・・・

カテゴリ カテゴリ: ガーデニング?

昨日は27度まで気温が上がった静岡県西部ですが

一昨日に見た時には咲きそうもなかった「鳥の落し物」から生えた桜が・・・




mDpK5VUGBVdYoJa1363773529_1363773713.jpg

2日後の今朝は咲き始めてました(*^_^*)

春と言ったら桜だよね~




私ガーデニングとか大好きだったんだけど

去年くらいから庭仕事に意識がむかなくなり

パンジー・ビオラなどの春の花を整える事もしなかったんですが

それでも鉢植えをチョコっと買ったりもしてました


今は玄関先にクリスマスローズの鉢があります

宿根草は良いよね~~~(^^ゞ





HnAVx27eCcP3e9H1363773814_1363773929.jpg

去年の4月伊豆高原に住む伯父から頂いたクリスマスローズです

どんな花が咲いてくれるかな




xARhyKEmOsfjJVq1363773970_1363774181.jpg

可憐なスミレも種が飛んで

来年は庭のソコココから芽が出てくるんだろうね(^^ゞ




1FMLlNZmPFcBIzB1363774216_1363774354.jpg

シングル咲きは清楚だけど

八重咲きは豪華で色っぽい気がします(*^_^*)



そして目を転じて花壇を見ると・・・

今年も勝手に生えてきた子がいます!!!




5Dm4iiQ6PpcMBnu1363774403_1363774637.jpg

これも鳥の落し物?

ビワの種って大きいよね!?


10メートル先にビワの木があるけど

人が皮むいて~ 口入れて~ 種を「ぷっ」って吹いたら我が家の花壇だった・・・

それがいつの間にか芽生えたって事かしら(ーー;)ソンナ~~~~




テンちゃんはどう思う?




8upIjuLmarjiv1S1363774704_1363774885.jpg

しゃべりやすそうなマイクがあると思って(^^ゞスマン




jYs6PP1F5902dhi1363774922_1363775041.jpg

美味しいかどうかはわかんないけど

実がなっても小粒ばかりで食べにくいよ

それに甘い実は鳥さんが一番に食べちゃうしね~(*^_^*)

愛着が湧く前に切る予定です!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日付2013.03.20 19:56 | コメント Comment(-) | トラックバック TrackBack(-) | 編集EDIT

春爛漫

カテゴリ カテゴリ: ガーデニング?

お天気が続いてるとヤッパリ嬉しい!
庭の花を紹介です

蚊が近寄らないという蚊厭草(いろんな名前で売ってる)
2010_0425_112300-NEC_0505.jpg

臭いゼラニューム(自分比)の系統だけど
この蚊厭草はすごく良い匂い!

漢字3文字の名前だったクレマチス
2010_0425_112000-NEC_0504.jpg

午後から長女ちゃんと「ららぽーと」に出掛けたら・・・
ビックリ!しました
車・車・車・・・轟(とどろき)じゃなくて
込んでて駐車場に入れなーーーい

こんな「ららぽ」初めて見たわ!
いつも、空いてる時間というか暇そーな時間にしか行かないから
込む日もあるんだね

茶畑の中のド田舎「ららぽーと磐田」です

このまま帰るのはつまらないので
「熊野(ゆや)の長藤」に行きました

2010_0425_144000-NEC_0501.jpg

熊野(ゆや)は女性の名前です

2010_0425_143500-NEC_0502.jpg

五分咲きでした
長藤が有るお寺さんを出た通りに屋台がでてました
引き廻している人の中に見たことある人がいます!?

年下のいとこと、甥っこ・・・屋台の上で笛を吹いてるのは・・・
お隣の御主人・・・
なぜ?
おいおい理由を聞き出しましょう

今日のテンちゃんはお留守番でした
2010_0425_103500-NEC_0506.jpg

ららぽで買い物の予定だったけど
長藤見学だったら一緒に行けたね

日付2010.04.26 07:57 | コメントComment(8) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

もっこうバラが咲き始めました

カテゴリ カテゴリ: ガーデニング?

棘のないバラ「もっこうばら」が咲き始めました
と同時に鼻水もチョロチョロし始めました(;一_一)
「今年は全然花粉の影響受けてないわ~」なんて思っていたら
ついに・・・?

でも例年に比べれば雲泥の差!
毎年1月末くらいから薬を飲んでますが
今年は飲まずに春を越せそうです

ただ、5月初めの若葉が萌え出るころはキライだわ~
「若葉の萌える」匂いが苦手なんです

カメムシの匂いは判らないのにねぇ~




さぁ~て、テンちゃんですが
カワイイ顔が撮れたので♪(親バカ)

こちょこちょ くすぐってみました

2010_0326_110400-NEC_0451.jpg

こちょこちょ

2010_0326_110400-NEC_0450.jpg

もだえ喜んでます!

次の写真はキモ可愛いすぎて言葉が浮かびません
笑って見えるけど写真を撮った時は
わざと歯をむきだした顔をさせようとしてました

2010_0409_131400-NEC_0448.jpg
口が人間ぽくて怖~い!

日付2010.04.11 10:20 | コメントComment(9) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

カテゴリ カテゴリ: ガーデニング?

2009_1224_092000-NEC_0087.jpg

先日の<もっこうばら>が咲きました。暖かい部屋が良かったのでしょう。
ロベリア、マーガレット、などと一緒にいけてみました

日付2009.12.24 15:26 | コメントComment(0) | トラックバックTrackBack(0) | 編集EDIT

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

店長ママ

Author:店長ママ
静岡県西部で気ままな主婦してます。
編み物、犬などなど、好きな物について書いていきます

上の写真はプックちゃんです。現在虹の国の住人

現在、マジ噛み王子テンちゃんと私と3人家族中



ブログに載せたハンドメイド作品は販売もしています
気になる物がありましたらいつでもコメント欄よりお問い合わせください

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cool Dog Site of the Day JAPAN

2010年11月18日のクール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに選ばれました。 皆様の応援のおかげです。 ありがとうございます<(_ _)>
CoolDogSite of the Day JAPAN

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QRコード

検索フォーム

このページのトップへ