三連休初日は・・・ 

2017, 03. 22 (Wed) 20:06

三連休の初日は風もなくポカポカ陽気になりました

友達のスピッツさんが「ガーデンパークで白モフ会があるの」と言っていたので

スピッツさんに会いながらお散歩に行きました




広ーーーーい駐車場&広場を見渡しても白モフさんの姿が見えないので

友人のスピッツさんへラインしたら明日だと言われちゃいました(-_-;)

しょーがないよね~(開き直り)

って事で園内のお散歩へGO~です




eFlq_4aurpxzK6z1490177773_1490177973.jpg

移動販売車来てると良いね

※冬の間の3ヶ月ほどは移動販売車はいません



まずは公園入り口にパン屋さんが出店していたのでパンを買って奥で食べましょう




UlJ33dOV5F24Ab21490177992_1490178091.jpg

ワンコ禁止区画の入り口からの風景

花の香りに誘われて小道を下って行きたいわ~




YKm0nJs1tC9Gw4i1490178117_1490178244.jpg

パパは「焼きそばパン」と「ナポリタン&卵パン」を…炭水化物ばっかだね




HQEpLZrZ8nFnqeS1490178274_1490178371.jpg

ママは「コロッケバーガー」(これはセーフなのかアウトなのか・・・)

パン自体が美味しいからコロッケが引き立ちます

お店の人が言うにはクリームパンが一番人気とか




1Ch5CWHIGLgErsH1490178394_1490178526.jpg

おいおいおい、もう次?

まずはフードをお食べ!


食べたら・・・




sBow_bUoYJvFeaw1490178562_1490178635.jpg

お待たせ~




oSC2L0cPo_PEoWS1490178671_1490178827.png

ママが太けりゃテンちゃんだって太いんじゃないの~

それを言っちゃイカンよ!




ZTI4eFdN_un8I2A1490178974_1490179086.jpg

食べすぎ注意だよ、OPP(お腹ピーピー)になっちゃうよ




NGKDFGdfqVK2B651490178877_1490178946.jpg

そのアゴのアイス・・・どうしましょう

誰がキレイにするの( ;´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

出すもの出して 

2017, 03. 21 (Tue) 19:34

チョイと日が経った15日の話ですがシャンプーに行ってきました




ITnQYHSRdsVRjYK1490089891_1490090007.jpg

そう、15日に・・・話題としたら古いね

次のトリミングの日が近くなっちゃうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ヤバッ




pNGnjaqH3U3feaQ1490090045_1490090180.jpg

シャンプーした後はギューしたくなっちゃうね~(しないけど)

でも、ふわふわは堪能したいよね




_6r8TsEGy_Mfof_1490090201_1490090292.jpg

出すもの出せって・・・昔の強盗みたいなこと言わないで~(笑)



まぁ、ご褒美もかねてイイ物あげましょう




GNMgAkooks39WoR1490090314_1490090404.jpg

テンちゃんの誕プレの牛肉巻きジャーキーどうぞ♪

ノドに詰まらせないように気をつけて噛んでよ、若くないんだから!

医療費もバカにならないしね(≧◇≦)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そのケーキちょっと待った~ 

2017, 03. 20 (Mon) 18:54

前回は誕生日だったのに祝ってもらえなかったテンちゃんのお話を書きました

サツマイモとヨーグルトでわんこケーキを作ろうと思っていたけど

テンちゃんの誕プレを買いに行って・・・




X6z2Aeq3kja1MtF1490002250_1490002310.jpg

国産オヤツは少々お高いわね

でも、奮発しちゃうよ(≧▽≦)



冷凍ケーキを見ちゃったら作るのが面倒臭いと思っちゃって(;´∀`)




GGVkBRr6p6woTfi1490002114_1490002224.jpg

ケーキも買っちゃいました(≧▽≦)テヘ



テンちゃん、9才おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちの子になってくれてありがとう❤




4CQmfkHnveAKthc1490002329_1490002420.jpg

今日は特別だよ、はいどうぞ♪




次はケーキね(≧▽≦)

イイお顔でポーズ決めてね




_6Zmph2qB_ZoOBy1490002473_1490002593.jpg

おいおいおい!!

イイ子でポーズを決めてくれるんじゃないの?Σ(´Д`lll)エエ!!


全然ステキな写真は撮れなかったけど

3分の1の量だけど、美味しそうに食べてくれたので良しとします

来年も元気に10才を祝いたいね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誕生日なのに・・・ 

2017, 03. 18 (Sat) 19:47

12日のお話になります

以前にも書いた通り12日は「はれのひの」イベントがあり、帰宅後は疲れて夕飯はすき家の牛丼でした


そんな私とは逆に次女ちゃんはアップルパイを作っていました




JBtu5odbcFLsEW21489831182_1489831394.jpg

バラのアップルパイは久しぶりだね

いつ作ったんだっけ?2014年だって~美味しそう♪

(その時の記事は→コチラ


そうそう、「はれのひ」で良い物買っちゃった~(≧▽≦)

ママ、見つけたときテンション上がったよ!




tfxFgKtGYa6N3rv1489831559_1489831689.jpg

とってもクオリティが高くって、一目惚れよ!




E_53sgsI2jRvMqF1489831722_1489831857.jpg

カップに入ったフルーツパフェセットとアイスが3個ついてるアイスセット




jTQaDrvS_UJ_H2Z1489832379_1489832577.jpg

袋から出した物以外にもパフェセット×1個と

友人へプレゼント用に隠してあるアイスセット×3個があります




oUIwl6vf22QJuZC1489831880_1489832116.jpg

見えない場所にマグネットが付いていてONして遊べます

しかも、パフェのアイスにもマグネットが付いてます♪




da4XMp6ST6gl_OX1489832139_1489832348.jpg

コーンも網目状の模様が細かく縫ってあってクオリティが高いです




13b7Bw95C6s7NuL1489831431_1489831521.jpg

フェルトのオモチャが欲しくて欲しくて・・・(^▽^;)


誕生日だったのにケーキもプレゼントもなかったテンちゃんのために

明日9才のお誕生日しようね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

しだれ梅を見に 

2017, 03. 10 (Fri) 19:24

新聞の地方欄に掛川市にある龍尾神社のしだれ梅の写真が載っていたのでレッツゴーです

(龍尾神社のHPは→コチラをどうぞ)



コチラの梅園は駐車料金が無料なのがとっても嬉しいですね




bDCegHN6vUZ1xsG1489138465_1489138683.jpg

最近の写真ってどれも眩しそうな顔ばかりだね

ガマンして~(;´∀`)




xI9NnGlZRmfvX0j1489138855_1489138935.jpg

青空に映えるピンクのしだれ梅、とってもキレイです♪

昔、商店街のアーケード下のお店の看板にしだれる飾りが掛かってたのを思い出しました




5AVIWL46KFttg2T1489138973_1489139106.jpg

こちらも青空と深緑と白とピンク、コントラストが美しい!

一般的な梅が終わるとしだれ梅の時期になりますが

しだれ梅の方が華やかですね(≧▽≦)




HEruafTip1Phj3E1489139158_1489139279.jpg

眺めの良い山の上から下って行きます




t2KeR7D5AtB2fBY1489138732_1489138816.jpg

とっても美しい梅園なんだけどお年寄りや足の不自由な方には向かないかも・・・

でも、入口に近い場所も見ごたえはありますよ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村