アプリコットオイルとハト麦 

2017, 07. 24 (Mon) 20:50

年齢を重ねると身体に色々な変化が出てくるよね

そのうちの一つに首や皮膚の柔らかい所にできる「老人性イボ」なんだけど

早い人は20代で出来る人もいるね

(20代で老人性イボとは言わないかもしれないけど・・・)

私も40代頃から気になり始めお医者様で除去したりイボが取れるという軟膏を使ってました

でも効果は感じられませんでしたが・・・(ーー;)




TqTzzIjB3hFAFBj1500894055_1500894302.jpg

今までの軟膏よりお高い「アプリコットオイル」を2年くらい首に使いました

アプリコットオイルはイボが取れたり肌のきめを整えると言われています




DuzZAeM930Mt7kY1500894337_1500894435.jpg

2年の間に多少効果はあったと思うんです

多少は首にできたイボが取れた気がします、気になってたイボ2個は確実に!




5月の連休中のある日買い物に行ったときに見つけたコレ↓を買ってみました




zwyPSu9ry4VvxfK1500894472_1500894668.jpg

これ、マジで効く!

まず1か月で小さいイボが取れ始めました

イボがなかったところに隠れイボ(?)があったのかそれも取れました

現在3ヶ月でボトルも2個が終わるとこですが

ちょっと大きめ(2ミリ)イボが固く萎んできた気がします




mWj5CSXzyjwjssY1500894690_1500894842.jpg

テンちゃんにも効くかな?

背中のイボに塗ってみる?



この「ハトムギ保湿ジェル」はイオン系・ユニー系どちらのお店でも売ってますが

イオンでは自社ブランド製品と並んで類似容器で販売されてます

中身はたぶん同じかも・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
