リフレッシュ 

2010, 04. 21 (Wed) 07:59



昨日は2回目の「やさしいピラティス」に行ってきました
気持ちよくリフレッシュ出来ました!

先日から編んでいたワンコセーターも早く仕上げたかったけど
水色の毛糸が無くなってしまい買いに行ってきました
(A店・B店どっちで買ったかな・・・近くのA店で確認だ!)
半端の毛糸を持って確認して買ったんですが
編み始めたら・・・
色がビミョーーーに違いました((+_+))
B店だったのかぁ

2010_0421_072200-NEC_0482.jpg

縁取りと脇とめて終わりなんだけどな~

2010_0421_072400-NEC_0483.jpg

タートル伸ばすとこんな感じ~

このまま終わるとテンちゃんに怒られそうです!
昨日の続きです

2010_0418_174300-NEC_0485.jpg



2010_0418_174400-NEC_0486.jpg

文句良い過ぎは君だよ!!!


次いってみよ~ 

2010, 04. 14 (Wed) 08:22

編みかけのストールが出来上がり、次の編みかけにいきます

どれだけ編めたかテンちゃんも気になってるみたい


まだ半分も出来てないよ

2010_0414_073400-NEC_0458.jpg

前身頃(胸側)と後身頃(背中側)がくっつきました
このままタートルネック部分を編むか・・・
反対側もくっつけて輪にしてネック部分を編むか・・・

メンドーくさくなってきちゃったけど
色違いも編みたいから頑張るわ!(*^^)v

冬も終わりです 

2010, 03. 08 (Mon) 14:49

最近は暖かくなってきたのでセーター屋さんは開店休業中!?

でも宣伝はしておこうかと・・・

ピンクの透かし編みセーターです



2010_0308_142100-NEC_0311.jpg

丈はチョット長めです

写真を撮っていると

2010_0308_142500-NEC_0309.jpg
ゆっくり撮らせてーーー

2010_0308_142400-NEC_0312.jpg
しょうがないなあ~

可愛い奴め(●^o^●)


ランキングって不思議!
昨日・・・800番台
今日・・・1900番台

訪れてくれてる人数みると15人くらいなのに・・・
昨日のランキングご近所さんみると50人以上訪れているブログと並んでるって変だよねー

でも励みになるのは確かです
皆様、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

始動 

2010, 02. 12 (Fri) 09:00

おくるみを編んでから燃え尽きてしまったのごとく編む気がしなかったんですが、春色っぽいワンコセーターを編みたくなりました
復活です!

おくるみを編んだ毛糸の色違いです

でも、ワンコ用というよりも、もう少し大きく編んで幼児用でも良かったかな?
テンちゃんは裸族なのでモデルさんにはならないけどボケ防止に編むですよ



ハート模様には後から縁取りします
ハート模様大好きです

ワンコ女子セーター2 

2010, 01. 24 (Sun) 10:26

パールママさんの作品です

ピンクのグラデーションセーター  価格3900円

襟と裾にふわふわの毛糸でアクセントを付けました
襟のふわふわは取り外しができます

サイズ《コッカー・ビーグル・柴・Mシュナウザーなど》
着丈50cm
首回り38~46cm
胸囲50~60cm

もっと詳しく見たい方はコメントにてお知らせください