どんぐり拾い 

2013, 10. 05 (Sat) 18:55

昨日は体調がすぐれずブログを休んじゃったけど

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

年齢的に更年期とか入ってるんじゃないかと思うんですよね~(あ~ヤダヤダ!)




20131005183934872.jpg

今日は凌ちゃんの幼稚園の運動会へ行って来ました

始めは曇ってたけどだんだん晴れて暑くなりました(^^ゞ

凌ちゃんはピンクの帽子の組です♪






スマホに入ってて忘れてた写真を見つけたので今日はそのお話です



先月23日なんだけど近くの公園へドングリを拾いに行きました




20131004171401658.jpg

私一人で行く予定はないので凌ちゃん達と一緒です

娘たちが小さい時以来かな~(*^_^*)




20131004171401795.png

この日の私はスマホもカメラも忘れちゃったので長女ちゃんのスマホで撮ったんだけど

シャッタースピードが遅いからナイスな写真が・・・(涙)

凌ちゃんったら、すぐにどっか向いちゃうんだもん(ーー;)




201310041714016a8.png

低い枝にドングリが実っていたのでまだ青いドングリも採っちゃいました


クリスマスツリーを作りたかったので「巨大松ぼっくり」も欲しかったけど

まだ落ちてませんでした

今月末には拾えるかしら?(*^_^*)




テンちゃん出てきてないけど・・・

プードルボタン↓をポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

つるつる1号2号 

2013, 07. 16 (Tue) 20:17

3連休の初日 凌玲が遊びに来ました♪

庭でビニールプールしようと思ったけどビミョーに曇り空だったのと

鼻水がでてたので中止にしました




Hfg9rrATRrd7jkH1373968935_1373969099.jpg

遊びたいだったら近くに行かなきゃね




1GiSAN1JKa2rtFF1373969302_1373969615.jpg

玲ちゃんはトミカ大好きだもんね!

でも今日は一緒に遊んでやって~(*^_^*)



ジャマしながらも仲良く?遊んでいたんですが

玲ちゃんの汗で湿ってる髪の長さが気になり「バーバー ジージ」がオープンしました



「バーバー ジージ」って「ジジイの床屋」ってことね(^_-)-☆




J5ymtSNBlXaJLKA1373969673_1373970013.png

凌ちゃんはバリする予定じゃなかったんだけど・・・(^^ゞ




T3dSizejwWaqh7E1373970079_1373970644.jpg

汗かきさんはこの頭が一番よ!(涙)




66NvY1HZZenuaNv1373970709_1373971284.png

オサレさの一欠片もないつるつる1号2号が誕生しました・・・


誰か~~~髪形直して~~~~~!(>_<)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



遊ぶ子達 

2013, 06. 24 (Mon) 20:39

ちょっと遅くなって10日前の話題ですが・・・


先日凌玲のオモチャにと思いtetoteでフェルトオモチャを買ったんですが

(その時の記事は→コチラ)

やっと渡すことが出来ました(10日前にだけど・・・)




LL0MTxCW9ircsOE1372071249_1372071868.png

ずいぶんと喜んでくれました(*^_^*)



フェルトで遊ぶのに飽きた頃、お客様の登場です




9WzMh9DwB7bP5GE1372072093_1372072328.jpg

パールちゃんとラブちゃんです!

ぱらママさんがビワを採って持ってきてくれました

どうもありがとう~美味しく頂いたわよ~♪




7SycoiM5jYLf6vP1372072435_1372072713.jpg

パールちゃんはぱらママさんのお孫「そーちゃん」と仲良しのせいか

小さな子供でも平気で遊んでくれます!




zMtlmmYwF5bwxW71372072756_1372073015.jpg

凌玲もワンコとこんな風に遊べるって知らなかったので

とってもよい経験になります(*^_^*)


テンちゃんはひたすら取ってこい遊びしかしてくれません(ーー;)ワンパタ~ン




RrZWn9HLK2rOUtb1372073086_1372073453.jpg

ラブちゃんはチビッ子が苦手みたいね

オモチャでマイペースに1人遊び中~




さてさて、テンちゃんは何処に行ったかというと

トリミングに出掛けてます(^^ゞアラマァ~





今日はトイプーのテンちゃんは出てこなかったけど

トイプーのぽちボタン↓でヨロシクね~(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

兄の威厳? 

2013, 05. 02 (Thu) 23:39

なかなかリアルタイムな話題にならない私ですが

ある日の我が家のお話です






何かを発見したようです




Vxubri_Vm3jMDJ71367499832_1367500095.png

子供雑誌の付録に気が付いた凌ちゃん

何が入ってるのかな~




1KJL8e84kCmNqeF1367500166_1367500596.png

一応、玲ちゃん用に買った本の付録よ~




tC94YZMwJgMVk7b1367500655_1367501115.png

そうよ~

お人よしな玲ちゃんでも自分の物はあげちゃダメだからね



なんて言いながら横を向くと・・・




T7g_m08JdYFJYn41367501218_1367501451.jpg

ん?

テンちゃんたらどうしたのかな?




nxayQQUcT_jsozI1367502372_1367502574.jpg
↑盗まれたオモチャその1

あれっ

もう取られてるし~(ーー;)

油断も隙もないったら!

さあさあ返してよ~




gUrY_hOWML5OrTc1367501711_1367502303.png
↑盗まれたオモチャその2

はいはい、ダメダメ!




_v8y0Y2J6lnzHn71367502632_1367502821.jpg

返してもらったけど薄く齧った跡があるね(ーー;)モウ




75qCqhnz2rUGqSX1367503535_1367503855.png

威厳がって・・・

そーゆー凌ちゃんだって

テンちゃんのベッドで かなりマヌケっぽいよ(^^ゞ




XqNiasVqNPKM7wr1367503896_1367504159.png

ふぅ~

腹黒王子がスパッと切りこみ入れたね

本音バリバリだー(お~怖っ)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ズラ装着中? 

2013, 04. 16 (Tue) 20:40



えっ!?

それって玲ちゃんのオモチャでしょ

盗っちゃダメだよ(ーー;)




_P8NK3h44oPVkQ71366109455_1366109947.png

ママから玲ちゃんの所に持って行ったわ(^^ゞ

玲ちゃん、ちゃんと取り返しといてね~




R__M2gVyQ0AbVG21366110020_1366110429.png

まぁ、スミマセンねー(T_T)

バミーが悪者なの?ヒドイわ~(涙)



孫のオモチャもテンのオモチャもみんなで使えばいいってか?

そーゆー問題じゃないかな・・・(^^ゞ








そして凌ちゃんが和室のジージの座椅子からクッションを持ってきました




o6sEUqF2u8UL1ug1366111037_1366111369.png

長女ちゃんが面白がってこんなことしてます




WtkpSLYzFAdjEvt1366110626_1366110978.png

チョー似合うよ~(*^^)v

クリクリ坊主頭だから楽しく遊べそうです♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村