トホホでウフフな毎日

ワンコおもちゃ編んだり販売したり…   マジ噛み王子のテン店長の日々など 思ったことを徒然と書いていきたいと思います

カテゴリー "未分類" の記事

残念だけど閉店でした~

お休みの日はパパの後をついて歩くテンちゃんですが

今日は午前中はマッタリ&昼食後に母の施設へ行き

そのあとテンちゃんを連れて公園へ行く予定だったけど

昼食後にお昼寝しちゃって母の所へ行ったのが遅くなっちゃいました(;^ω^)


母の施設へはテンを置いていく予定だったけど急きょ連れて行き

用事を済ませたらテンちゃんのお散歩です

(母の部屋が1Fだったのでママとテンちゃんは窓から母の部屋へ、オットは玄関から)



b7kbadIVEejJ_hy1507373038_1507373213.jpg

夕方になっちゃうけどアイスが食べたいので小國神社まで足を延ばしたの

ちょうど5時

いつもは駐車場も一杯だけど・・・ほとんど居ないし!!!




VSx2KacmRifaMrO1507373432_1507373491.jpg

KYなオットに抱っこされテンちゃんの頭で本殿が見えません

さいて~


お参りをした後は・・・(*^^*)




hOD9fxmvFuiWuTH1507373524_1507373640.jpg

あ~残念なお知らせがあります

ことまち横町は4時半で閉店だって~

だから当然アイスも食べれませんよ。゚(゚´Д`゚)゚。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

1の付く日は・・・

毎月1の付く日は…特売 福田漁港のそばにある「渚の交流館」がテラス席ワンコOKになります


てっきり忘れていた私は友人のFacebookで紹介されていたのを見て早速お出掛けしました




I0bNkc4P4yCxGe_1507026467_1507026595.png

ちょっとオットー、テンちゃんの顔が出てないくて真っ黒じゃん!!!(*`皿´*)ノ

しかも、オットの頭でてるし!!!


テラス席がメチャ混みで待ってるワンコ連れも多く

私達の順番になりそうもなかったので周辺を散歩して帰ることにしました(残念)




その帰りに日産へ寄って




CHbrD_z4bIvT2c11507026619_1507026676.jpg

新しい電気自動車「リーフ」を見学しつつティッシュ5箱パックをGetし\(^o^)/ヤッタ~

お腹を空かして家である物を食べました(涙)



新鮮な海鮮料理が食べられなかった私が可愛そうと思ったオットが焼き肉へ誘ってくれました~♪




V6R34XgpcReal_m1507026789_1507026858.jpg

焼肉屋へ行ったらまず冷麺を食べたい私で~す




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドライブは楽しいね

今日は暑すぎず日が陰れば丁度いい気温の日曜日だったテンちゃん地方

こんな日は夫婦とテンちゃんで高速を走りに行きましょう

もちろん安全運転でね♪




qnwQ0PmrCquMME71506246778_1506247009.png

途中のトンネルで立派なリアスポイラーを装着した86(BRZ?)が追い越していったけど

その2台後ろにパトカーが狙ってましたよ~

大丈夫だったかな~(;^ω^)




xcR7lcZmWVBtEUe1506247052_1506247207.png

ランチにサンドイッチ、デザートにソフトクリームをいただきました♪

今日はワンコ連れさんがたくさん居るね、あいさつしたけどシカトされちゃった(涙)




そして、清水ジャンクションから東名高速道へ入りUターンしてお家へ帰りましょう

3時からトリミングだもんね(*^^*)




帰りの休憩で牧之原SA下りに寄ったら美味しそうなドライフルーツが売ってて

試食したら美味しかったのでオレンジを購入~(≧▽≦)うみゃ~




jmhrDGmUZbuUDY91506247237_1506247679.png

このオレンジにチョコ付けたらいい感じだよね(((o(*゚▽゚*)o)))

買ったのはオレンジだけどトマト・レーズン・マンゴーの試食ももらっちゃった(ラッキー)

商品も10種類くらいあった気がするけど

オレンジのドライフルーツしか目が向いてなかったので

他に何があったのか覚えてないけどキウイがあったのは覚えてる!

牧之原サービスエリア下りへ寄ったら是非買ってみて~


ちなみに製造は山梨県中巨摩郡「ドライフルーツなかむら」さんです

電話番号を知りたい方はコメント欄より問い合わせください






旅行好きの次女ちゃん

旅行へ行きたいと半年以上前から言っていましたが、とうとうパンフを貰ってきました




E1EDqaoycvdGjXo1506246665_1506246750.jpg

以前にも書いたことあるけど次女ちゃんには不名誉なジンクスがあります


私の父が亡くなりそうなとき→韓国旅行(決行)

オットの母が亡くなったとき→京都旅行(中止)

オットの父が亡くなった翌日→ニューヨーク旅行(決行)


言いたいことわかるよね(;^ω^)

私の母、ガンで半年と告知されてます

寿命なんてわかんないけど・・・どうかな~|ω・`)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

浜名湖アートクラフト展へ行ったよ

まだ台風が九州に上陸してないというのに雨風が強かった先週の土曜日と小雨な日曜日


浜名湖ガーデンパークでアートクラフトフェアが開催されるというのに雨が降ったので行くのを断念

翌日の日曜日は小雨が降っているけど止みそうだったので出かけてみました




UsDCe4kOhphDOC11505902249_1505902427.jpg

ネタ製作のためにもお出掛けはしなきゃね♪




BIpdNQxZi_2EFj21505902456_1505902563.jpg

傘が無くてもガマンできる小雨具合・・・

こんな天気だから3分の1のお店は出店を断念したみたいです

で~も~

良い物Getしました




AZMHBkqR6gR6EPO1505902739_1505902860.jpg


e_tgLZlGjJd80vK1505902904_1505902969.jpg


GnCCWSyV4LerOit1505902991_1505903072.jpg

いつもだったら欲しい物があってもお値段が高いから断念することが多かったけど

今回はオット公認「ストレス発散」ってこともあり気に入った物を買っちゃいました

見た目の割に木のカップがメチャメチャ高くて止めようかと思ったけど出会いって大切と思い購入~♪




0qTsUY6Ppfi3YJV1505902606_1505902709.jpg

帰るころにはお日様が出て暑くなったよ




その日の夜、さっそく木のカップでコーヒーを入れてみました








jODnFcU1fc_6YSV1505903104_1505903383.jpg

お店のカードを見て連絡し、早々に返品させてもらいました

はぁ~

ガッカリだよーーーーーっ


パンツとソバ猪口は大丈夫です


この夜、暴風雨に見舞われたテンちゃん地方でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

冷蔵庫に入りませんよ

もう1個ミニオンズの話題があるんだけど今日は違う話で気分転換です



次女ちゃんが知り合いにいただいたと「ぶどうジュース」を持ってきました




PMefsjo0LGb5Ng61504084685_1504084819.jpg

まるき葡萄酒「雫ナイアガラ」「雫コンコード」という名の無添加、無加糖のジュースです

飲んでみたいなって方は楽天で検索してね~

↓のHPじゃみつからなかったよ

(まるき葡萄酒のHPは→コチラ★をどうぞ)



100%ジュースだから味が濃くてブドウを食べてるみたいで美味しいけど

氷が溶けて少し薄まっても丁度いい感じで何杯も飲めちゃいそうです(≧▽≦)♪



だ~け~ど~~~~~




0oM2DimpcHMxMFJ1504084906_1504085146.jpg

ビンが少々大きくて冷蔵庫に入れておくことが出来ません・゚・(つД`)・゚・

しかも蓋はスクリューキャップでもコルクでもなく王冠サイズのプラスチックの蓋のみです

むかーし、カルピスのビンがこんな蓋だったよ・・・

家庭用冷蔵庫じゃ一升瓶なんて無理じゃない?たぶん




なので家族3人+長女ちゃん一家で減らしました!

でも1日で飲むには限界だよね(;^ω^)

それにいくら美味しい物でも飽きちゃうしね




wlOCUgw20vjOhJ01504085180_1504085362.jpg

うちの密閉容器は800mlサイズだからもう少し減らさなきゃ入らないんじゃないかな?

一晩くらいは常温で置いといても大丈夫だよね(大丈夫でした)

美味しいけれど純粋に美味しさを楽しめなかったぶどうジュースのお話でござる




もう1本あるんだけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村