職場が自宅? 

2017, 06. 24 (Sat) 19:19

先日の大雨が降った日のお話です




Qz8RPRCWTzwAclp1498297753_1498297835.jpg

テンちゃんが心配そうに雨の降る外を見ています




wzVP6uXj2nK8S1B1498297883_1498297989.jpg

こんな大雨が降ってるから車で行けばいいのに自転車が良いんだって~

パパは不思議ちゃんだから気にしちゃダメよ(;^ω^)




xAH5XocEtEHXnbt1498298017_1498298287.png

本当に滝行ができそう

これってカーポートの樋に枯れ葉が詰まったかな~

天気が回復したら枯れ葉をとらなきゃね

(明日から雨って言うのに取ってない現在です、ヤバいわ)




5kdjWWm6RBLk7YZ1498298311_1498298428.jpg

えっ\(◎o◎)/!?

テンちゃんって働いてたの?

「癒す」仕事なんて言わないでよ(T_T)



ところでさ~

外見てるよりやらなきゃいけない事があるんじゃない?




GXKIQ21rNgYe_H31498298449_1498298546.jpg

キレイに食べちゃってよ~

お残し禁止!(-_-メ)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そのオモチャって・・・ 

2017, 06. 23 (Fri) 19:41

1日1回テンションが上がって部屋中を走り回るテンちゃんが良い笑顔で話しかけてきます




FQgm7eUIWWUiwNF1498213244_1498213362.jpg

えっ それって・・・

1年以上前から土踏まずのマッサージ用に転がってた固いラップの芯だよね!?

なぜ今?




H7yg7eZf09iB5QW1498213383_1498213438.jpg

ちょーだいって言ったら逃げちゃった

固い芯だから簡単には噛めないよ(;^ω^)

もう年だから歯を傷めないでよ~




3Xef1Di2U1g0OuL1498213456_1498213581.jpg

はぁ~残念

ピントが合ってたらイイ笑顔が見れたのに

残念な写真だわ~(≧◇≦)




明日は良い写真が撮れますように!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アルファベットビーズ 

2017, 06. 22 (Thu) 19:35

この間、我が家の王子テンちゃんのキーホルダーを作ったんだけど

もうひとひねり欲しいと思い名前を付けてみることにしました

ネットでお得なアルファベットのビーズを買ったんだけど・・・




2oVFuj4Y1Vccfia1498125146_1498125227.jpg

ギャーーーーーッ!

上下間違えて逆さまのままふたを開けちゃったよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




3Hr4Jz4hrOGA5LF1498125351_1498125432.jpg

一個一個が約6~7ミリくらいの大きさなので整えるのがメンドーな気がします。゚(゚´Д`゚)゚。


↓こんな風にしたいと思うんだけど・・・




00DMb90vlHN1wLb1498125457_1498125639.jpg

鼻辺りにピントが合ってるみたいだけどイメージはわかるよね?




WC9DTV6iMf0VxIv1498125673_1498125757.jpg

キューブ型ビーズは穴が大きいから大概のものは通せるけど

丸形のビーズは穴が細いのよ~、丸形はテグスや糸で繋げないとね


だけど、このビーズセット問題点があります・・・




weO21GlNUJjy0yg1498126517_1498126644.jpg

たくさんのビーズが入っててお得なんだけど欲しい文字がない場合があります!!!

「TEN」ちゃんの「T」がありませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン



そんでもって今日とあるお店でキューブビーズ(ひらがな・アルファベット)を見たんだけど

私が買ったものより大きいサイズが1個108円でした

ちょっとお高いかな~(^▽^;)




≪業務報告!≫
ゆめちゃんママさ~ん・そら君ママさ~ん
アルファベットビーズで名前付けますか?
連絡待ってま~す(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

男のフリマ・・・やっぱりつまらん! 

2017, 06. 20 (Tue) 19:25

私が勝手に言ってる「男のフリマ」こと「部品交換会」という名のフリマに行ってきました




3CDSGmLopSLZ0wZ1497951631_1497951847.jpg

そんなに急がなくても・・・(^▽^;)

前回のフリマの時にオットが買おうか悩んだお店が目的なオットですが

この日は出店していませんでした




CLbgJy55GvTElA61497951872_1497952749.png

前の時も思ったけど、錆びたバイク・錆びたミラー・錆びたハンドル・錆びたエンジン、何だかわかんない錆びた部品・・・

マニアックな物が一杯です



一通り見て回ったらお昼になるので会場近くの果樹公園へ




vfr9mnW8WNKMiVb1497952840_1497952920.png

この間きたときは飲み物しか頼まなかったけど

今回はパンを買ってテラスで食べます




XZFHPAObAnfzjgF1497952977_1497953068.jpg

ダメダメ~玉ねぎは言ってるから食べちゃダメ~

テンちゃんはコッチだよ




lzivz90CUwTDICW1497953202_1497953318.jpg

フードが安心だよね




hxzhVjUPlsxO8Cb1497953093_1497953181.jpg

残念だけど今日はアイスはないよ

昨日サービスエリアで食べたからね、OPPにならないようにガマンだよ




今夜はお出掛けするので皆様のブログへご訪問できません。ゴメンんさいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっと復帰 

2017, 06. 19 (Mon) 20:06

今日は写真とお話が合ってませんのでご注意ください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


新年明けて1月の中旬の頃、オットが会社に行けなくなりました(なんてこったい!)


職場の中の1人と上手くいかなくて疲れちゃったみたいです

それから軽度鬱の診断書を処方してもらったんだけど

家に篭るのも陰気くさいので夫婦&テンちゃんでお出かけしまくりました!




0StPdvTmQrV_2vQ1497865770_1497866084.png

私が泊りがけで遊びの予定を立て始めたら

なんと!




tF7T5kBOK6cphI31497866132_1497866243.png

3月から(欠勤扱いの)リハビリ出社し始め・・・




Mxiwl2rYieffC3B1497866258_1497866336.jpg

先週末に四者面談(本人・人事課長・直属上司・本人)の末、完全復帰となりました




QnwdDoViw0r9Dl71497866379_1497866471.jpg

オットに「会社辞めていいよ」と言ってたんだけど

ハローワークに行って一般企業の再就職について調べたら辛い現実があったようです




iQfYffAUBWMG7eb1497866499_1497866743.png

定年退職まであと4年、今の会社で頑張るそうです




U3dhQPBnLUYsPnp1497868673_1497868698.jpg

その時はご褒美にフィアットのアバルト124スパイダーが欲しいとか・・・(ーー;)

この車、イタリアの車なんだけど、マツダのロードスターがベースになってて

生産は日本のマツダだそうです(エンジンはフィアットだよ)


買う買わないはその時に決めればいいけど

この車を買うことを励みに残りの会社員生活を頑張ってほしいと思います

「亭主元気で外が良い」←コレ大事ですよね



今回病気になって一番安堵したのは家・車のローンがない事や子供たちが自立していたことでした
それと、夫の会社がそこそこ大きい企業だったので傷病手当があり無事生活が出来ました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

傷病手当に税金が引かれてなかったせいか普通の給料より多かったことは内緒の話です(;^ω^)
あぁ・・・あとから税金が引かれるのが怖い